3回目のケモ 指先 | pray724の自由日記 〜膵臓がん 腹膜播種 ステージⅣ 完治を目指して

pray724の自由日記 〜膵臓がん 腹膜播種 ステージⅣ 完治を目指して

2022年9月 膵臓癌 腹膜播種 ステージⅣ 余命1年診断
自分のためでもある自由な日記のブログ始めました
そして皆さんに少しでも有益な情報や楽しい事を伝えられたらいいな
現在51歳
なんくるないさぁ〜精神で何事も前向きに行きまっしょい
がんに負けたらあかん!!

昨日は転院先の病院で3回目のケモでした🏥


(通院の抗がん剤治療ってケモって言うんですね〜勉強になります)ひらめき電球


3回目のケモなので慣れてきましたが、まだ病院内を迷うこともチラホラ💦

そんなに大きな病院ではないので、助かってます😅


ケモ中はいつもどおりで、私の場合は4時間かかるので好きな事してます


帳簿つけたりNetflix見たり、ゲームしたりご飯食べたり😙


胸部ポート入れてるので自由に動けるのは助かりますね〜👌🏻 ̖́-‬


昨日は色々やってご飯食べたらめちゃくちゃ眠たくなって、その後2時間は爆睡😪Zzzz...

途中、看護師さんに薬の確認で起こされるんですけどね🥱


その日は少し体ダルいながらもよく食べて就寝😴


んで今日、階段にある手すり掴んだ瞬間手のひら特に指先から伝わる冷たさが半端なく(こりゃやばいなァ)顔を洗い、朝ごはんの用意する時がもっとやばかった叫び


冷蔵庫から取りだした物全て冷たすぎて素手で触れない事👐ギザギザギザギザ

薄手のナイロン手袋じゃ全く無理だったので、タオルなど使ってて悪戦苦闘しながら、なんとか完成💧

前回の副作用よりも確実に強く出ている事に戦々恐々😰


こりゃ週末の店営業できるかなあ〜😵‍💫



ガンに負けたらアカン!!


悪戦苦闘しながら作った朝ごはん。納豆オムレツ旨い