思い出作りにサバゲーはいかがでしょう | 美容外科医のノート  室 孝明(東京&福岡 ビスポーククリニック)

美容外科医のノート  室 孝明(東京&福岡 ビスポーククリニック)

目・鼻・抗加齢医学にこだわり続ける美容形成外科医、室 孝明(むろ たかあき)のブログです。美容医療の初心者の方からベテランの方まで幅広く参考になる情報とお得情報をお送りいたします。
バランスのよいお顔作りに定評があります。

平和の国、日本には実に多くのアミューズメントがあり、ボーリングやカラオケ、ビリヤード、ダーツ、ゴルフバーなど皆で楽しむ王道と言えます。ギャンブルの要素があるものも含めればほとんどの方はいずれかの経験があるかと思います。

ただ大人になるにつれ、限られた時間をもっと有意義に過ごしたい、と考えるようになり、上記のアミューズメント施設にはあまり行かなくなるという傾向があるように思います。


かくいう私もそんな1人、、、でした^ - ^

あの体験をするまでは

{88A13697-EC65-487A-821F-7E4F9273CE3F}

サバイバルゲーム
略して『サバゲー』です☆



もう10年以上前になりますが、千葉の病院で働いていた頃に病院仲間と一時ハマった時期がありました。みな忙しかったので数ヶ月に一度行うのが精一杯でしたが、来れる人だけ集まって行うわりには毎回20人近く集まって限られた時間をそれは有意義に過ごしました^ ^



私にはインテリアやカフェ巡り、テニスという生涯趣味があり、それはいずれもいつでも1人でもできるもの。自身の想像力や感性、体力、気力や忍耐力などを磨くものでもあります。


一方でアミューズメントの多くはゲーム性が強く盛り込まれており、中毒性があります。



サバゲーとは戦争ごっこ。

平和の国、日本が発祥で世界に広がった安全な大人のアミューズメントです。戦争賛成とか日頃のストレスをどうこうするためのものではなく、子供の頃に遊んだ鬼ごっこやケイドロ(ドロケイ?)のように知略を巡らせ楽しむ遊びです。


初めての方は必ずと言っていいほど
『は?バカじゃない?』となりますが、一度体験すれば、尋常ではないゲーム性と自分自身の性格を肌で感じる特異な遊びに『次いつやる?』となります。


なぜそんなに面白いのか^ - ^

ただ各チームに分かれて、森⛰や砂漠、工場跡地などのフィールド内でBB弾のモデルガンで打ち合うだけのこと。ただ、作戦を立て無線機を使って実行していく団体戦の部分と、痛い思いをしてでも戦果をあげるのか隠れてスナイパーのように片付けていくのか隠れたままほとんど人と出会うことなく終わるのか、など個人の本質が問われる部分が調和して類い稀なゲーム性があることは秀逸なアミューズメントであるのは間違いありません。


最高の仲間たちと脳裏に焼きつく刺激的なひと時を過ごすのなら、間違いなく一押しの『サバゲー☆』男女問わず人気です。


異動が多い40代、私も友人の餞けと思い出作りに一役買ってもらおうかと数年ぶりに画策中です^ ^


















本美容外科医のノート本

おしまい