実はあっさり妊娠出来た訳ではありません。
元々、生理が不順な人間でした。
若い頃は真剣に考えた事がなかったのですが、結婚を考え始めた時に自然と向き合おうと思い、婦人科を受診しました。
(というか、その前にとある別の婦人科で相談したら、若い時は生理不順なんて良くある!知りません!的な対応をされ若干のトラウマでした
そのクソ先生はジジイやった)
そこで、基礎体温やら検査やら色々しました。
この美人な女医さんは親身になって私の身体のことを考えてくれました
本当にお世話をなりましたよ、医者は一人一人全然違う!!

結果、私は「多嚢胞性卵巣症候群」と診断されました。
排卵が毎月されておらず、たま~に排卵している状態でした
だから、普通の人よりも妊娠のチャンスが少ないと。
卵子の量も普通の人より早くなくなると。
不妊の原因のひとつだと。
聞いた時は泣きました
もうアカンと思って旦那(当時は彼氏)に相談しました。
そしたら、旦那は「妊娠しない訳じゃないんやろ?だったら大丈夫!
」とよくわからない自信を持っていました
私は良かったと思うより、そんな楽天的な旦那に不安を覚えましたよ

(普段は現実的なのにな~笑)
でも、そんな旦那に救われたのですね。
そんなこんなで、結婚して一年経ってから指導の元、排卵誘発剤→タイミングを取り始めました(それまでの一年間は、ホルモンバランスを整えるため、ピルを飲んでました)
しかし、↑この治療はなかなか大変でしたね
遅くまで働いてる人は大変です。
私はまだそんなに残業とかなかったから出来たと思う
いつ排卵するかわからないので、その都度、通院しないといけないのです。
卵が育ってるか見て、「今日はまだだから、明日また来て」
・・・という風に

正直、めっちゃくちゃ疲れた

というのを、3周期続けました。
疲れ果てた私はしばらく治療をお休みする事にしました。
そして、不思議な事に休み始めた最初の周期で自然と妊娠しました

びっくりしましたヨ(笑)
旦那がナイスタイミングだったとしか言いようがないです(笑)
旦那すごいぜ

という事で今に至ってます。
妊娠するって、赤子が順調に育つって当たり前の事じゃないよね。
だからもう、赤子にも旦那にも自分自身の体にも先生にも感謝してもしきれないね。
きっと無事に産まれてくるという事も当たり前じゃないからとても不安だけど、お母さん逃げずに頑張るよ、会うためにね


・・・と、良い事を書いてますが、今日の血糖値はなかなかヤバめだぞ
本日の血糖値はまた後で(しかも多嚢胞性卵巣症候群と血糖値は関係があるかもしれないんだな・・・)