こんにちは

 

 

もう3月。

 


もう桜が満開。

 

 

鎌倉市大船発祥の玉縄桜。

品種改良で2月から咲きます。

まだ大木がなく、

若木ばかりなのがフレッシュですよね。

ひとつひとつの花が大きくて綺麗。

 


ソメイヨシノも咲いていました。

再来週日本に来る姪には満開の桜の景色見て欲しいな。

 


 

 

 



 

春ですが、

冬より寒いですね。

 

溜まってしまった陰の気が外に出ようとする時期、

少し暖かい日はトラブルが出やすいので要注意。

 

 



 

私も2月はストレスで調子崩しかけましたが、

確定申告も無事終わり、

仕事について再度色々と考えております。

 

人権とか。



最も良いのは私の能力を直接人様に役立てること。


コロナ禍で跳ねたオンライン業界も、

「コロナ禍だからしょうがない」っていう幾つもの、本来ならアウトなラインをこれでもかこれでもかと越えてくるのがだいぶ限界。



最近中田敦彦さんがトーク動画でも語っていましたが、昨年と今年では全くテンション感が違う。

つくづく時代感を素直に表現出来る才能はフリーの人の強みであり、周りが商業目的で勝手に犯してはいけない領域よね、と思ったわ。



最近はスタジオクラスもオンラインクラスも、定額で受け放題という売られ方が当たり前になってきました。



食事でも動画でも食べ放題見放題、

でも記憶に残りません、満足しません、

それは何故でしょう?


人間の脳は自分がエネルギーを注いで初めてそれを受け取ろうと働くからです。


特に自分の身体に関する事ならそれは顕著です。

うっかりしていると大事な事を受け取れない、気付けない、大切に出来ない、成長しない、

そんな落とし穴があるのは面白いですね。



確定申告する時の書類を探していたら、

ふと祖父が書いてくれた色紙が出て来ました。


「渇ききる 

世に在りてこそ

我が孫娘


寝顔潔らなり

由希(雪)の如くに」


祖父は小樽で大きな会計事務所を経営していて、

弓の名手で国体にも出た程の人物、

北海道の冷たい海を遠泳して心身を鍛えていたそうです。


今話してみたい。



 

私のエナジーワークを受けられた方はご存知だと思いますが、

その方のエネルギーフィールド内に居られる、

その方の現状に影響を及ぼしている他の存在のメッセージやお考えなども時々拾います。

 

私には直接そのメッセージの意味がわからなくても、ご本人に「〇◯と言われたのですが何かわかりますか?」とお尋ねすると

大体辻褄が合ってきます。


その方のことを心配して見ておられるんですよね。

直接語りかけられないというかご本人が気付かれないのでもどかしいのでしょう。

 

目に見えない世界は目に見える世界の比にならない程の大きさ、広さ、ボリュームです。

なので、意識を向ける方向と角度、

座標みたいなものが大切なのですが、

なにせ360℃の全ての立体、時間、空間領域なので、繋がる時の手掛かりがないとやたらと疲れます。


「自分のことを他人に聞くな」

大人ならね。

 




繋がる領域にアクセスするのが問いかけです。

 

日頃自分でしている人と、

いつも外に答えを求める人とは思考形態が全く違うので、エネルギーの流れ方も全く違います。

 

世界ってそもそも多次元構造で、

どの世界で生きるのかは自分で選べる。

 

でもまるで選べないように思っている。

 

 でも世界は全てのものが今同時にここにあるのですから、上手くアクセスしたい。

 

 

 

その意識の向けどころというか、

意識の使い方が、

本当にそろそろ新旧の節目に来ているなと感じます。

 

春分の日も近いですね。

 

 

ではではまた。