こんばんは。





トランポリン♬






音声オンにするとつられ笑いします。



私、

子供の頃からずっと身体使って遊ぶのが好きで、

相当お転婆だったのですが、

トランポリン、

ハイになります。



5分跳ぶだけで滝汗。



有酸素運動、

すぐ飽きて続かない私にも、

これは良さそう。



月曜日の鎌倉SUGATAのクラスが、

11:00-12;30になって、

9:30からトランポリンのクラスが増えたんです。



インストラクターのめぐちゃんは、

サーフスキーも教えてる体育会系の、

気持ち良い海ガール。




丸太みたいになってきた胴体、

また絞らなきゃ。



ジェーンバーキンが50歳の頃、

「今までダイエットなんて一度もした事ないけど、この歳になると手足も顔も変わらないのに、

胴体が丸太みたいになるのが許せなくて、

鬼トレーニング受けて体型取り戻した」


って言ってて、

そして素敵なドレス着こなして、

若い男性にエスコートされて、

カンヌに出席してた。





年齢重ねたら、

身体には、

若い時の10倍くらい、

エネルギー注がないと、

いつの間にかおばさんになって、

愚痴や文句ばかり言って、

自分の間違いを認めず、

言い訳ばかりするようになって、

同じ話を繰り返し、

アイラインも口紅もはみ出して、

そのうち猫を飼って毎日髪を洗わなくなる。



それは嫌。









運動が気持ち良く出来る季節到来ですね。





まだまだイベントは出来なくて残念ですが、


自分の中では大きな節目の今年。



ここからはたくさん身体動かして、

身体力を取り戻すんだ。









「楽しい」は全部身体からきます。



温泉入って気持ちいい、


ご飯が美味しい、


この曲すごく素敵、


マッサージ、

セックス、

いろんな香り、

深い眠り…



全部身体からやってくる幸せの感覚。




だから身体をリスペクトしてます。





今週は誕生日ウィーク。



48年も生きてるなんて信じられない。



久しぶりに鎌倉八幡宮にお詣りして、


夏の名残を楽しみました。




今年は失ったものが多い。



これ以上私から奪わないで。







ライフイズビューティフル。


身体は命。