{4CB901FE-0478-4CF1-B6D5-BD87BC05ECBA}
 
コッツウォルズから、こんにちは〜!
ココロとカラダの健康応援団長 まり子ラベンダージョーンズです。
 
先週の金曜日、
素敵な会に参加したので、レポさせていただきます♪
 
お友達のYOROZUYA雅子さん主宰するShanti Dayの新シリーズ
「体のバランスを整える会」の第1回目、
児島真紀子先生による「マクロビの会」です。
 
ご自宅でゆったりとくつろげる雰囲気のなか、
前半が講義、その後マクロビ仕様のカレーライスを皆さんでいただきました。

 

{B5AAB5F3-68C6-4E7F-857D-3C1CACFC692E}
臨月を迎えた真紀子先生。
 
ご用意くださったお昼のメニューは
 
  • 本格的ダール(豆カレー)〜アメリカのクシ・インスティテュートでマクロビオティックを勉強なさった時の、インド出身のクラスメートに習ったというもの
  • 3分づき米ごはん
  • 赤キャベツの塩麹和え
  • お手製ぬか漬け
  • 卵&バター不使用のクッキー
{7B30D722-B0C1-4257-938F-7FF397212BFA}

 

 

{E9E23A6C-1E48-41E7-BA8A-37F8F450748E}
 
私は不覚にも、地下鉄が途中で停まったりと大遅刻をしてしまいました(大汗)。
貴重な講義をきちんと始めから受けられなかったのが残念でした。
 
とはいえ、思っていたとおり真紀子先生のマクロビ理論は
「あれはダメ、これもダメ」と言わないところが大好きです♥
 
ご自分でも、仰るとおり
 
理論を盲信しないこと
   &
自分を通して知る
 
という考え方に、激しく同感しました。
 
おおもとの大原則に立ち返ると、
 
マクロビも
アーユルヴェーダも
 
身土不二の考え方に基づいています。
 
人間も大自然と一体となって生きている。
命を大切にすることが何より基本ということに気づかされます。
 
部分でなくて全体をみる、
それにもとづいて自分が行動する。。。
 
やはり
 
じぶんの身体の声を聴くこと
 
大切だな〜とあらためて思いました。
 
真紀子先生、二人目の赤ちゃん、いつ生まれても良いですね。
丈夫なお子さんが生まれて、ご家族みんなが益々幸せになりますよう、
安産をお祈りしております!
 
 
 
 
 
 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

この記事がご参考になったなら。。。

【ストレスをプラスに変える5日間 無料メール講座】もどうぞ!

 

メルマガ登録の方に、ただいまプレゼント中

   ↓

メルマガ登録はこちらから

ココロとカラダに効くメルマガ 英国ロンドン&コッツウォルズからお届けしています。

ーーーーーーーーーーーーーーー

ランキングに参加しています。
読んだよ!の印に
 どちらかお好きなほうのバナーを
ぽちっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 イギリス情報
 
 
 にほんブログ村 ヨガ