瞑想というと難しげなイメージで
敷居が高いな~
と感じる方も多いと思います。

私もヨガを始めた頃は
アーサナはするものの
瞑想はもっと修行を積んだ人や、
スピリチュアルな人がするもの
と決めつけていました。

でも、難しく考えず

 

「瞑想とは、今やっていることに集中すること」

 

「一度にひとつのことをする」

 

という基本に戻ると、

良いのかなと思います。

 

最近、こんな記事を見つけました。

 

瞑想をすると
どのように心身の健康に良いのか
医学的な面からのまとめです。

 

これだけ、効果があると聞くと

1日5分、静かに座ることから

始めたくなりませんか?

 

 

1)血圧が下がる

2)心拍数や呼吸数が低くなる

3)血液循環が良くなる

 

4)免疫力が高まる

 

5)痛みの感じ方を弱める

 

6)リュウマチなどの慢性的痛みを和らげる

 

7)感情が穏やかになる

 

8)生活のすべての面において気づきと目覚めをもたらす


 

原典:「瞑想をするべき8つの理由」

8 Reasons to Practice Meditation より

 

 

 

 

ランキングに参加しています。
読んだよ!の印に
 どちらかお好きなほうのバナーを
ぽちっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 イギリス情報
 
 
 にほんブログ村 ヨガ