観る見るみる~ママピラ@テトテ ~ | prana prana yoga~自分らしく~

prana prana yoga~自分らしく~

島根県出雲市のおうちヨガ教室です。ピラティスも導入しました。体が整うと心も整います。
少人数制で安心、安全なクラスです?
今ある幸せに気づくヒントをちりばめています。育児のこと,ナチュラルな暮らしのことも気まぐれでつぶやいています。

出雲のおうちヨガ&ピラティス教室

Prana Prana YogaのやYOKOです。

お越しいただきありがとうございます(*^^*)



ママピラ@tetote_izumo 

ご参加ありがとうございました。

今回のピラティスは過去1動いたピラティスでした。

だって動けるんだもん。

どんどん動きがよくなって、進化中!

定期的に続けると、

体の感覚が洗練されます!

修正力が高まります!

ということは、、、

早く気づくことで、体の不調に早めに対応できるってこと。

体にも心にも備えておきたい力です。

気づけたらあとはケアするのみ。

ゆっくり休んでみたり、必要なケアをしたり。

誰かにしてもらうのも必要な時もあると思うけど、

その前に自分でケアできることは沢山あります。

自分のことも、子育てもまずはよく観てくださいね。

観察!!

事実を客観的にみること

心が曇っていると真実が見えません。

そのためにヨガも併用して欲しいのです。

セルフマッサージも顔トレもセルフケア。

脚のマッサージをしながらいつもより硬いなぁとか、

浮腫んでるなぁとか変化に気づく。

顔トレでも、今日はひきつるなぁとか

いい笑顔だなあとか、振り返ってみる。

今日の姿勢も痛みも

私の毎日の積み重ねの結果です。

 
姿勢が気になったり痛みがあることは

否定すべきことではなく、丸ごと受け止めて欲しい!

受容しながら進化して欲しいと思います。

それにしても、

今日も顔トレの顔はお見せできないけど、

最高に変顔で最高にいい笑顔

はい、幸せでした。

次回のテトテさんは

9月9日(月)ママピラ&顔トレです。

ご参加お待ちしています。





 #出雲ヨガ  #ヨガ #出雲ピラティス  #ピラティス # #子連れヨガ #子連れピラティス #顔トレ #アーユルヴェーダ #セルフケア