ストップ!生理前の暴飲暴食! | 町田の隠れ家的個人エステ〜トータルビューティーサロンPRANA〜

町田の隠れ家的個人エステ〜トータルビューティーサロンPRANA〜

バリ島のリゾートテイスト溢れるサロン
全室個室対応のプライベートルームにて心休まるBGMと共にトリートメント、心身ともに癒しのひと時を・・・

こんにちは、関ですキラキラ

夏になり、ダイエットを始めようと思っても生理がきて食欲が収まらないけどどうしよ~とゆうお声を頂いたので、今回は生理前の暴飲暴食を抑えるコツをご紹介しますI

生理前は黄体ホルモンとゆう女性ホルモンが分泌され、このホルモンが栄養を沢山欲しがり、脂肪、水分、栄養を身体に蓄えようと働くのです。

そんな時は...

①ビタミンB6を含む食品を摂る
  ビタミンb6は満腹中枢をコントロール
  してくれるので、生理前の暴飲暴食を
  抑えてくれます。例えばバナナ、アボ
  ガド、鶏レバー、鶏の挽き肉、かつお、
  マグロ、いわし、にんにく等に豊富に
  含まれています。


② むくみ解消に効果的な食材を摂る
   生理前は水分を溜め込みやすいので、
   キウイ、グレープフルーツ、きゅう
   り、アボガド等カリウムを含む食材を
   摂ると、水分を排泄しやすくなります。


③アロマで食欲を抑える
    グレープフルーツ、ミント、サンダル
    ウッド、イランイラン等の香りは食欲
    を抑えてくれるので、香りを嗅いだり
    部屋で炊いたり、お風呂に浸かる時に
    数滴垂らすと効果的です。
 




是非取り入れてみて下さいねラブラブ