謹賀新年2019 | 新)ぷらっと紋別ブログ

新)ぷらっと紋別ブログ

ようこそ北国「紋別(北海道)」へ!
ANA羽田紋別便運行中!  いやされに来てください!

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。今日、元旦の最高気温は氷点下1℃、穏やかな一日でした。まだ夜が明けない凛とした静寂の中、鳴り響くお参りの鈴の音。厳島神社には早朝から参拝客の姿がありました。

神社での撮影を終えて帰ろうとしたころ、奇跡的に雲の隙間から初日の出が見られました。神様のご利益でしょうか。。。

9時ごろに再び神社に行ってみると神主さんがお勤めしていました。まさに日本のお正月という雰囲気がありました。