秋深まるコムケ湖 | 新)ぷらっと紋別ブログ

新)ぷらっと紋別ブログ

ようこそ北国「紋別(北海道)」へ!
ANA羽田紋別便運行中!  いやされに来てください!

今日の最高気温は13.8℃、曇り空で風が強い一日でした。まずは「今日のビューティフルライフ風景」。あいにく湖水が濁ってたので、色温度を下げて月光ぽく撮影しました。本当は紅葉に染まったすがすがしい風景を撮りたかったのですが、今後予想される気象条件などの理由で今シーズンはたぶん無理だと思います。

海岸道路から見たコムケ湖。枯草が増えてきました。海岸道路の入り口はフェンスで通行止めになってるので、車を置いて少し歩かないとビューティフルライフ風景には会えません。

湖岸の白樺の紅葉はだいぶ葉が少なくなったようです。コムケ湖周辺の紅葉は数日内でピークを迎えると思います。ただし、紅葉が強風で飛ばされるのも多いようです。

今日のとっかりセンターはワモンアザラシのヨウちゃん。相変わらず体が小さいです。

こちらはゴマフ赤ちゃん「海君」。赤ちゃんでもヨウちゃんよりも大きくなってます。