秋の牧場 | 新)ぷらっと紋別ブログ

新)ぷらっと紋別ブログ

北海道の右上、オホーツク海に面した流氷の来る港町「紋別市」から、
巡る季節を地元観光ボランティアガイドが紹介します。

今日の最高気温は15.9℃、青空の一日となりました。冷たい風が吹いてましたが、紅葉はまだ始まっていません。コムケ湖からの帰り道に見られた牛の放牧風景。

撮影していたら近寄ってきた!(汗

コムケ湖ではまだフラミンゴの姿が見られました。立ち疲れたのか、座り込む姿も見られました。一方、渡ってきたハクチョウの姿が2羽見られました。これからハクチョウの数が増えていきます。そういえば、コムケ湖の海岸道路は通行止めになってました。波の浸食で道路が危険らしいと先客が申しておりました。

今日のとっかりセンターも海君。

海君の逆立ち!。お見事!