新型プリウス | やまちゃんのホビー日記

やまちゃんのホビー日記

映画、グルメ、サバゲーなど趣味の日記です。

近くのトヨタディーラーに新型プリウスが飾ってあったので見てきました。



前評判が良くて、早く実物を見たいと思ってました。ハンマーヘッドのフロントがカッコイイですねー。


紺色のボディカラーもなかなかイイです。


横から見るとかなり車高が低い。まるでスポーツクーペのようなスタイリング。新型セリカ?と疑いたくなるようなデザインです。


後部の斜めの切れ込みがエッジが効いている。


運転席もコクピットのようなデザイン。

赤いアンビエントライトがイイ。

フロントのスピードメーター。今乗っている3代目プリウスは中央にメーターがあるので、こっちの方がいいな。


シフトレバーがレーシーな感じの見た目。


後部座席も思ったより広そう。

一文字の後部ライト。


後ろのトランクは窓ごと上に開くのでかなり高く上がります。天井が低いとこだと当たりそう。

見た目クーペに見えるけどハッチバックなんだよね。

トランクルームは3代目に比べると狭く感じますね。まあスポーティになった分、犠牲にされたところでしょうね。


全体としてはとてもカッコイイ車になったと思います。余計な脂肪を削ぎ落としてシャープによりスポーティなったプリウス。納車も半年から一年待ちするようなので、しばらくは3代目プリウスで走ります。