{07D57FA3-E1C9-4194-979B-41D9EF310744}


『ヨガをプラクティスする人の、腹圧・呼吸トレーニング』




先月と今月、二回にわたる講座が終了しました。





『肚がすべて!』





一言で言うとそんな内容になりました。




ヨガインストラクターの方や長年にわたり実践されてる方ばかりで最初はホントにドキドキでしたが、超!楽しかったです。




二回目の今日は東京から熟練のアシュタンギー、キノシタケイコ先生のご参加で、繊細な自己探求のマニアックさと面白さが倍増しましたよ◎




インナーの充実感、センターのエネルギーの流れ、見た目だけでは判断できない、そんなところの違いを感じていただけたのではないでしょうか。




まさに自分にしかわからない、



自己探求の極み! 





私が一方的に伝えるというより、みんなでシェアしながら「見ていく」という私にとっても学び多き内容、ご参加の皆様ありがとうございました。





このシリーズ、次回は5/10&6/7、詳細は近日中に!





参加者の方のノート。

WSの中で私が言ったことをメモしてくれていました。



{D74714FF-277C-4029-96A2-9A804FF30395}


『ヨガが瞑想という目的があるなら、気持ち良さやストレッチ感を追うな!
瞑想出来ないから!』




ご立派なこと言っていたみたいです。笑