ブログネタ:男、女、子供、老人、どの幽霊が怖い?
参加中
うーん…幽霊
なら男でも
女でも子どもでも
何でも怖いんだけど…
しいて言うなら
『女』かな
なんでかって言うとね
昔住んでたマンションにいたのよ
女の霊が…
エレベーターで通り過ぎる時にいつも
見てたんだよね
(エレベーターの扉には窓?がついてた)
そのマンション小さかったから
■1
┏━━━窓
┃ ☆
■┃
■…扉
━…通路
☆…エレベーター
こんな変わった配置だったんだ
で、女の人は1の扉の前で
毎日ずーっと俯いてるの
髪はたぶんセミロングくらいで
ワンピースみたいのを着てるんだけど
俯いてるからもちろん顔は見えないの。
でもね、なんかヤバイ感じ…
よく夏にテレビで心霊写真特集みたいのやるでしょ?
そこに出てくる写真って、これは平気だなーとか
これは見ただけでもなんかヤバイってのないかな?
なんか恨みとかもってそう…って感じなのかな?
とにかく、そこにいた女の人も恨みもってそうな
なんか心残りがありそうな感じなの
それでも、幽霊なんか信じてないし
たぶん幻覚かなんかだろう、とりあえず
その階では下向いてみないようにしよう
って感じで気にしてなかったのね![]()
後日、たまたま知り合いの紹介で
その世界では有名な占い師?さんに見てもらえることに
なったんだけど、その人は霊感も強いらしくて
でも、そんなん嘘だろって思ってたんだけど…
『あなたのマンションに女の人の幽霊いない?』
って言われたの
その時はホントびっくりしたよー![]()
「たぶんいますけど…幻覚だと思ってました」
って言ったら
『それね、たぶん生霊なの。昔そこに住んでた男の人が
帰ってくるのを、ずっと待ってるみたい。ホストかなんか
だったのかしらねー』
と、のんきなお答えが…
『でもね、生霊とばしてるって、本人も気づいてないみたいなの
今頃どこかで体調悪くなってるんじゃないかしら?
でもその女の人が顔をあげたときに、目があったりしたら
大変だから、見ないようにしてね』
いやいや、ホント怖いですからー![]()
それから速攻引っ越しました
幽霊ってホントにいるのかわかんないけど
たまに見たりするから
怖いです![]()