新年度が始まってこのタイミングでやる事と言えば。 | 建築士ママの子育て収納スタイル my storage style

建築士ママの子育て収納スタイル my storage style

ライフオーガナイザーで学んだ「もっと楽にもっと生きやすく」をおひとりおひとりに合った手法で、働きながら一生懸命子育てしてるママに贈ります。
同じ働くママの目線で、そして建築士として一人でも多くの方が家族とともに快適な暮らしを実現できるお手伝いをします♪

 

 

こんにちは♪

新潟市在住のライフオーガナイザー®・二級建築士 渡辺史枝です。

 

 

 

みなさまの応援のおかげでランキングがジワジワと上昇中!

これからも引き続き応援ポチお願いします!

そして今日は何位になってるかな??


にほんブログ村

 

 

 

 

昨日は中学校の役員の仕事で学校へ。

そうなんです。

今年度は小学校と中学校、両方の役員をやることに。

去年は小学校の役員と子ども会の二足のわらじでした。

今年度から小学校だけね!と思っていたら

まさかの育成教役員のお声が掛かり( ̄∇ ̄)

役員という仕事から逃れられない運命か?と最近思います(笑)

 

 

 

 

 

新年度が始まり約1ヶ月ちょっと。

この時期にやることと言えば・・・。

 

 

そう、写真整理ですよ~。

去年はまさかの10月でしたね(笑)

クリック半年も過ぎてしまった子どもの写真整理、とその収納場所

 

 

 

 

なので今年はなんだか「ついこの間やったばかり感」が拭えませんが^^;

※画像加工しております。

アルバムは無印良品ですよ~。

 

 

いつも通り、兄弟別です。

それぞれの思い出はそれぞれの収納場所に。

これが私のモットー(笑)

 

 

 

昨年度は卒業という大イベントがあったので長男の写真がものすごく多い!

※画像加工しております。

 

この写真の束を日付順にして、それをアルバムに差し込んでいくだけ。

そしてその写真を入れながら、見ながら、ひとり思い出にふける(笑)

これがサイコーに楽しい時間♪

 

 

 

 

そして卒業と入学の記念にいつもの写真館で家族写真も撮ってきました。

時期的に混んでるので仕上がりが一ヶ月以上掛かっちゃいましたが

今回もえらくいい写真が撮れましたよ(笑)←自画自賛

ここにUPできないのが非常に残念です。

なので、見たい方は直接連絡を(笑)

関連記事

クリック写真館やスタジオで写真を撮る時は決まったお店で!

 

 

 

面倒くさいことを『あとであとで』と後回しにしていると

すべてが後手後手になっちゃって

結果、自分の首をしめる事になりかねません。

 

面倒くさいと思っても、やり始めちゃえばスイスイ行くこともあります。

 

 

私も写真整理を『楽しいこと』と考えてやるようになってからは

去年を除いては(笑)溜め込まずにできるようになりました。

 

 

 

 

 

みなさまも溜め込んでることやもの、一度見直ししてみませんかー?

 

 

 

 

 

 

 

Instagram不定期に更新中!ぜひのぞいてみてね!


ランキングに参加中!

応援ポチが更新の励みです♪


にほんブログ村

 

 


住まい ブログランキングへ