無印良品週間で購入したクッキングスケール。収納の仕方に要注意 | 建築士ママの子育て収納スタイル my storage style

建築士ママの子育て収納スタイル my storage style

ライフオーガナイザーで学んだ「もっと楽にもっと生きやすく」をおひとりおひとりに合った手法で、働きながら一生懸命子育てしてるママに贈ります。
同じ働くママの目線で、そして建築士として一人でも多くの方が家族とともに快適な暮らしを実現できるお手伝いをします♪

 

 

こんにちは♪

新潟市在住のライフオーガナイザー®・二級建築士 渡辺史枝です。

 

 

 

みなさまの応援のおかげでランキングがジワジワと上昇中!

これからも引き続き応援ポチお願いします!

そして今日は何位になってるかな??


にほんブログ村

 

 

 

 

先週より始まっていた無印良品週間。

心待ちにしていたわりになかなか店舗に行く時間がなく

昨日ようやく行ってくることができました!

実はいつも行く店舗(イオンモール新潟南)

9月16日にリニューアルオープンしたのです。

どんな風になったのかそれを見るのも楽しみのひとつでした。

実際に行ってみると、陳列棚がどこもかしこも高くなっており

商品も多数展示されていて、明らかに品数UPしたよね!って感じでした。

私の説明では相当不十分だと思いますので(笑)

気になる方は店舗のサイトへ!

 

 

 

今回購入したのはファンデーションとクッキングスケール。

 

ファンデーションは実はまだたくさん残っていたのに

洗面所で落っことして見事にすべて破壊させてしまい(涙)

無印良品週間まで意地でも待つぞ!と、しばらくノーファンデ生活をしておりました。

ま、普段からほぼスッピンに近いので塗っても塗らなくても大差ないのですが(笑)

 

 

 

 

クッキングスケール、実は今まで使っていたものが壊れまして。

その壊れた原因がなんと収納の仕方が悪かったという、笑えないオチ。

 

キッチンシンク下のコチラに収納しておりました。

 

この時はドヤ顔で

「いい場所に収納できました♪」

なんて書いていたのに、今となってはお恥ずかしい。

 

 

実際のところ、立てて収納していたから

壊れたかどうかは定かではありません。

ただの経年劣化のせいかもしれません。

まぁ、でも普通に考えたら

なるべく水平に収納した方がいいんでしょうね。

 

 

 

というわけで、買い替えましたが置き場所まだ決まってません。

というさらなる悲しいオチ。

 

頑張れ、自分。

 

 

 

昨日は時間がなく、無印良品の店内を謳歌できませんでしたが

10月10日までにはもう一度くらい行きたいなーと思っております。

 

 

 

 

 

そうそう、先回のブログで車がなかなか直ってこない^^;

とボヤいておりましたが、ボヤいたのが良かったのか(笑)

無事に修理工場から帰ってきました!

 

 

こんなだった愛車が・・・。

 

見事復活!

 

なんと、修理費用60万円近くかかったそうです。

ボディのみならず、フレームやら鍵やらもいっちゃってて

トランクの床も全部張り替えたとかナントカ・・・。

 

お隣のおうちのダンナさんに

『新車買ってもらえば良かったのにー!』

と言われましたが

ホント、そんな勢いですね( ̄▽ ̄)

 

 

 

事故はコワイ。ほんの一瞬の油断でこんなことに。

みなさまもお気を付けくださいね!

 

 

 

 

 

 

Instagram不定期に更新中!ぜひのぞいてみてね!


ランキングに参加中!

応援ポチが更新の励みです♪


にほんブログ村

 

 


住まい ブログランキングへ