ライフデザインカレッジ~素質論~ | 建築士ママの子育て収納スタイル my storage style

建築士ママの子育て収納スタイル my storage style

ライフオーガナイザーで学んだ「もっと楽にもっと生きやすく」をおひとりおひとりに合った手法で、働きながら一生懸命子育てしてるママに贈ります。
同じ働くママの目線で、そして建築士として一人でも多くの方が家族とともに快適な暮らしを実現できるお手伝いをします♪

昨日は予定通り『学びの場』へ行ってまいりました(^∇^)


この『学びの場』とは。


こちらです↓↓

快適な暮らしの整理術
ちょっと見にくいね(-_-;)


気になる講座がある方はぜひコチラ へ。



今回は第一弾の中村節子さんの素質論をお聞きしに行ってきました。



素質論と聞くと、なに?と思う方が多いかもしれません。

そういう私もまさにそうだったので(笑)。

わかりやすく言うと動物占いです。


自分や家族の本質がわかると、付き合い方や対処の仕方などがわかって

とても生きやすくなると思います。



ライフオーガナイズで言う、利き脳と似てますね!



相手を支配するのではなく、わかってあげる。



そういう本質的なものが通じる部分が多々あると感じました。



実はここ数日ちょっと思うところがあり、この日の講座もギリギリまで受講するかどうか迷ってました。

先生である中村さんにも私の様子がおかしかったので心配をかけてしまいましたが

受講をご一緒させていただいた方たちのとても楽しい会話で、少しずつ気持ちが穏やかになり

途中からガハハ、ガハハと大笑いの楽しい時間を過ごすことができました。



行って良かったです!

素敵な仲間達にも出会えました!



ちなみに私、動物占いでは『たぬき』でした。


見た目は全然違うけどね(笑)。

どっちかっていうと『きつね』。

でも動物占いの中には残念ながら『きつね』はいませんーーーー(´_`。)

まぁ、あくまでも見た目の話し^^



明日は次男の運動会です。



今週末最後のチカラを振り絞って頑張ってきます( ̄▽ ̄)=3


弁当がないだけ良かったわ(;´▽`A``