☆オシャレを楽しもう☆~まずは帽子♪ | 建築士ママの子育て収納スタイル my storage style

建築士ママの子育て収納スタイル my storage style

ライフオーガナイザーで学んだ「もっと楽にもっと生きやすく」をおひとりおひとりに合った手法で、働きながら一生懸命子育てしてるママに贈ります。
同じ働くママの目線で、そして建築士として一人でも多くの方が家族とともに快適な暮らしを実現できるお手伝いをします♪

予告通り、別ネタですかお

・・・自分に忠実(笑)。


先日の日曜日、ひさーーーーしぶりに

『予定がない』という予定が入っていました(^∇^)


まぁ出かけたとしても、買い物くらい。

自由にのんびりできて良かった~。


いつもの私ならそういう時は楽にチュニック~とかになるんだけど

こういう時こそオシャレしなくっちゃ♪ってキラキラ

(と言うほどのレベルのオシャレはできませんが/汗)



先日、意気揚々と行ったユニクロで、これまたきっと今までなら

「ムリムリ~~こんな派手なの~~!」と敬遠したであろうデザインの

トップスを勇気を出して購入。

私自身、センスゼロなので私よりははるかにセンスがいい旦那に確認して(笑)



快適な暮らしの整理術

これにダメージジーンズ(勝手に破けちゃったんだけど、けっこう気に入ってる)

をロールアップして。


あら、かわいいじゅる・・


自画自賛。


ってか、得意気にUPするほどのスタイルじゃないな(^_^;)

ま、そこはスルー。


この格好をしてみて「アクセントに帽子かぶりたいかも」と思ったんだけど

頭痛持ちなので、締め付けられるのが苦手であんまり帽子持ってない。


とりあえず、旦那のキャップをかぶってみた。



快適な暮らしの整理術

これまた「どうどう??」と見せたら「おかしいだろーーー」と。


気にせず合わせようとする自分のセンスのなさに撃沈(ノ◇≦。)



しょうがないから旦那のカンカン帽(名前がわからない!)をかぶってみたら。




快適な暮らしの整理術

(さっきがんばったキャップが写ってる/笑)



あらステキ♪



さぁ、今度は帽子を買いに行こう!


その前に、ちゃんとその収納場所を確保しよう!

これ、一番大事です^^


友達のライフオーガナイザーともちゃんのこの記事 の通りです。

とてもいい事が書いてあります。

当たり前のことなんだけど、これが出来ない人って多いと思います。


モノと生活のバランスはとても大事!