想像で創造?①イメージングの真髄とその効果 | 「どうせ…」を卒業し理想未来へ加速

「どうせ…」を卒業し理想未来へ加速

関西のスピリチュアル・ティーチャー★一源千光(いちげんちひろ)
中村天風師の教えをベースに本来の自分を開花する!寿魂ヒーリング
スピリチュアル能力覚醒の専門家 Blessings Light Creations

願望実現のカギは想像にあり!エネルギーの共鳴がもたらす奇跡

 

 

スピ能力開花ティーチャー、

ZERO軸メソッドの

一源千光(いちげんちひろ)です。

 

 

 

皆さんはきっと

「イメージングで願望が実現化する」という話を

耳にしたことがあると思います。

 

 

「想像で創造できるなんて?そんな甘くないよ・・・」と

昔は思っていたのですが

 

 

そういえば、、、

 

世界的なアスリートは

試合本番の前までに

 

イメージトレーニングしていますよね…

 

 

決して、想像はムダではないんだと思ったんです。

 

 

 

言われるその理由を、エネルギーの視点から解説しますね~。

 

 

意識のエネルギーが現実を創造する

 

私たちの「意識」は、見えないエネルギーの一種であり、

思い描いたものすべてに振動として影響を与えます。

 

 

特にイメージングは、

その意識エネルギーを集中させ、願望にフォーカスする行為です。

 

 

実は、意識のエネルギーは波動や周波数を持っており、

その波長に共鳴する現実を引き寄せる力があるのです。

 

 

例えば、あなたが「成功している自分」をリアルにイメージしたとします。

 

 

その時、あなたのエネルギーは「成功」の波長を放出し、

現実のエネルギーフィールドにもその影響を与え始めます。

 

 

そして、その波動が現実に反映され、

あなたのイメージが実際の出来事として現れてくるのです。

 

 

波動共鳴の法則とは?

 

エネルギーの法則の一つに「共鳴の法則」があります。

 

 

これは、皆さんご存じの「類友」です。

 

「同じ周波数のエネルギー同士は引き寄せ合う」というもの。

 

 

イメージングを行う際に、

願望をすでに実現した状態としてリアルに想像すると、

その周波数と共鳴する現実を引き寄せるようになります。

 

 

まるでチューニングされたラジオが

特定の周波数の音楽を流すように、

 

あなたの意識エネルギーが「その現実」を引き寄せるのです。

 

 

エネルギーの具現化プロセス

 

エネルギーは最初

「意識」という無形のものとして存在します。

 

そして、その意識が「思考」となり、形が与えられます。

 

その後、感情が思考に加わると、さらに強いエネルギー波動が生まれます。

 

これが現実世界に投影され、最終的に形あるものとして具現化していきます。

 

イメージングはこのプロセスを加速させる大きな役割を果たしています。

 

視覚的な想像だけでなく、

感情や感覚をしっかり伴わせることで、

意識のエネルギーが強まり、具現化のスピードがアップするのです。

 

 

さらにですね、、、

 

密教用語に、三密加持(さんみつかじ)があります。

 

 

密教でとても重要な概念で、

「身・口・意」の三つを調和させて仏と一体化し、

加持という力を得るというものです。

 

 

この三密加持の要素をイメージングに取り入れることで、

願望実現を加速する力が強まると考えられます。

 

 

それぞれの要素がエネルギーの流れに影響を与え、

より集中したエネルギー状態を生み出すからです。

 

 

それぞれの「三密」の要素を

イメージングに活かしてみてください。

 

身密(しんみつ)– 身体の所作・ポーズ

身密は、身体を使った動作や姿勢であり、

イメージングでの「身体の感覚」と捉えることができます。

 

実際に願望が叶ったときの身体の動きや姿勢を想像し、

それを現実でも再現することで、

身体がその現実を「体感」するようになります。

 

例えば

 

・喜びのガッツポーズを取る

・祈りの姿勢で座ってみる

・周りの人と乾杯をする

・祝福の握手やハグをされる

・成功の経緯などのインタビューを受ける

 

 

身体を使ってその願望に一体化してみます。

 

これは、全身で願望を感じるための大切なステップであり、

エネルギーを大きく動かす効果があります。

 

 

口密(くみつ)– マントラや言葉

 

口密は、言葉やマントラの力を使ってエネルギーを高めることです。

 

 

願望が叶った状態の言葉を声に出して表現することで、

音の振動がエネルギーを高め、その現実を引き寄せるのに役立ちます。

 

 

イメージングの際、

アファメーション(肯定的な言葉)を

喜びと共に声に出して言うのも、口密の一部です。

 

 

例えば、

・「私は成功を手に入れた!」

・「やったー最高に幸せ~!」

・「皆さん、ありがとう!」

 

など~^^

 

 

言葉の持つ「音だま」のエネルギーもプラスされますね!

 

 

意密(いみつ)– 意識・心の状態

 

意密は、心の中で思い描くことや心の持ち方です。

 

これはまさにイメージングの中核にあたります。

 

願望がすでに叶った状態をリアルに心の中で想像し、

その感情を強く味わうことがポイントです。

 

 

「叶った自分」を思い描き、

嬉しさや感謝、安心感など、

 

すべてのポジティブな感情を

できるだけリアルに感じ取ることが大切です。

 

 

エネルギーフィールドを整える効果

 

私たちのエネルギーフィールドは、常に変動しています。

 

 

イメージングによって

望む現実の周波数に合わせてエネルギーフィールドを整えると、

 

その周波数が安定して保持されやすくなります。

 

 

この整合したエネルギーフィールドが、現実と調和し、

結果としてあなたの願望が具現化しやすくなるのです。

 

 

 

 

このように、

 

イメージングは単なる「空想」ではなく、

 

エネルギーの観点から見ても

 

現実を創造する重要なプロセスです。

 

 

「想像は意識のエネルギーであり、エネルギーは現実化する力を持つ」

ということを、ぜひ覚えておいてくださいね!

 

 

次回は、

 

「とは言っても、、、自信がない・・・

 

本当に叶うのかな・・・?」

 

って、ネガティブになる場合は効果が出るの?

 

 

などの疑問について考察します。

 

お楽しみに~

 

 

最後までお付き合い、ありがとうございます。

 

 

 

この記事が少しでもお役にたてましたら、

応援ヨロシクおねがいお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ

 

 

一源千光・いちげんちひろ

(^人^)愛と感謝と祝福を込めて

 

 

Blessings Light Creations 

∞祝福回運 研究所∞

 

 

 

 

 

≪個人セッション・取材など受付中≫

自力での解決が困難な方は、ご相談下さい。

メール作成または【フォーム】からお待ちしています。

☆魂意識で、潜在意識を可能性と創造力に変え、見えない/聴こえなくてもエネルギー・ワーカーに!

☆ゼロポイント瞑想~最高のパフォーマンスを引出すグラウンディング

☆運は簡単に自分で創れる!直観才能発揮し、 成功やお金のブレーキをアクセルに変える

ボタン2 

 

 

■本書をお買い上げくださった皆様へ■
◆著書:あなたの人生が思い通りに叶い、劇的に上手く行く!潜在意識の奇跡の書き換え アファメーション1000個ダウンロード・シリーズ【豊かさ】お金編Vol.1 [Kindle版] 

 

音声ファイルの件で、ご迷惑をおかけしお詫び申し上げます。

本書中の一部のURL中に、不要な「ドット」があり 修正のため訂正を、アマゾンに申請しておりますが、

微細な1部分のみのため、中々、修正の受理がされません。

お手間をおかけしますが、URLの中のドット「.」を、削除して[youtube]として下さい。

それでも、無理でしたら、誠に申し訳ございませんが amazonでの注文メール(注文番号と注文日)をコピペの上、 お問合せ下さいますようお願い申し上げます。

 

★音声ファイルでは、ちゃんとエネルギーを体感して頂いてます。

 

 

Copyright (C)  Prakash.co.,ltd. All Rights Reserved.