統合意識の時代へ『自分が満たされていなくても他者を満たせる理由』 | 「どうせ…」を卒業し理想未来へ加速

「どうせ…」を卒業し理想未来へ加速

関西のスピリチュアル・ティーチャー★一源千光(いちげんちひろ)
中村天風師の教えをベースに本来の自分を開花する!寿魂ヒーリング
スピリチュアル能力覚醒の専門家 Blessings Light Creations

新しい地球の愛の循環:自分と他者を同時に満たすエネルギーの秘密

 

 

スピ能力開花ティーチャー、

ZERO軸メソッドの

一源千光(いちげんちひろ)です。

 

 

 

先日の体験会で質問を頂きました。

 

 

ZEROグラウンディングの体験と

 

合掌ポーズのワークをしながら

 

ヒーリングの話をしていたんですね~

 

 

その時、参加者様から

 

 

「えっ?

 

自分を満たしていなくても

 

他者を満たせるんですか?」

 

 

そこで、はっと思ったんです~

 

 

「古い地球の分離意識でのスピ常識を

 

卒業する時がきているなあ~」

 

と…。

 

 

どういうことかと言いますと・・・

 

 

 

古い分離意識のスピ常識:「まずは自分を満たす」

 

 

私たちがこれまで生きてきた「古い地球」の常識には、

 

「自分を満たしてから他者を満たす」という考え方があります。

 

よく耳にする常識です。

 

 

確かに、まず自分の状態が整っていないと、

他者に愛やサポートを与えることが難しいと考えられるからです。

 

 

これは、自己と他者を分離した視点で見た場合、

自然な考え方であり、

 

 

自己を大切にするという意味で

とても大事なステップでもありました。

 

 

自己を満たすことができれば、

他者にも余裕をもって愛を注げる…

 

そう考えた時、

 

まずは自分をしっかり満たすことが重要である

というのも納得できます。

 

 

ギブギブギブの精神は

一見、美しく高尚ではあるのですが

 

ヒーラーさんがこの分離意識をベースに

他者へのヒーリングを行うと

 

自分の生命エネルギーを与えるばかりで

自分自身は枯渇状態になり

不健康になっていくのです。

 

 

 

統合意識へのシフト◆エネルギーの循環とつながり

 

しかし、私たちが今、

シフトしつつある「新しい地球」、

 

 

統合意識の世界では、

 

自己と他者のエネルギーの境界が

以前よりも柔軟で、

 

調和的に循環しています。

 

 

統合意識では、

 

自己と他者のエネルギーが分離されているのではなく、

 

「大きなエネルギーの循環の中で

互いに満たし合いながら共存している」

 

と考えられています。

 

 

このエネルギーは、

 

自分自身だけで完結するものではなく、

宇宙全体とつながり、

 

私たちはその大きなエネルギーの一部である

 

という視点が強調されるのです。

 

 

「自分を満たしていないと他者を満たせない」は本当?

 

古い分離意識では、

 

自分のエネルギーが枯渇していると

他者に与えることは難しいとされていました。

 

 

しかし、

 

統合意識の世界では、

 

自分が満たされていなくても、

他者に愛やエネルギーを与えることができ、

 

その行為自体が新しいエネルギーの循環を生み出します。

 

 

なぜなら、

 

その「与える」という行為が、

自分と他者、そして宇宙全体をつなぐ

エネルギーの流れをより活発にするからです。

 

 

「自分を満たす」という行為は、

自己に意識を向けることだけにとどまらず、

 

他者への愛やサポートを通じて

自分も一緒に満たされるのです。

 

 

このため、

 

「自分を満たしてから他者を満たす」

という一方向的な考え方から、

 

より柔軟で循環的な

「互いに満たし合う」という視点が

新しい地球の在り方となります。

 

 

 

新しい地球のエネルギーの在り方◆愛の循環と拡大

 

統合意識では、

自己と他者のエネルギーが一つの大きな循環の中で流れているため、

 

エネルギーの流れに身を委ねることで、

 

自分が満たされていないと感じる時でも、

他者をサポートすることができます。

 

 

その結果、

 

与えることで自分自身も自然と満たされ、

エネルギーの循環が起こるのです。

 

 

これは、

 

「他者を満たすことが自分をも満たす」という、

 

従来の考え方とは逆のアプローチです。

 

このアプローチにより、

愛の循環は拡大し、

より多くの人がその恩恵にあずかることができます。

 

 

 

解りやすく言いますと

 

すでにあなたは、

この新しい統合意識を経験されています。

 

経験済みです!

 

 

たとえば、、、

 

スポーツ競技の世界で

 

オリンピックやワールドカップなどに出場する選手を

心から一生懸命に

応援し優勝を祈ったりしますよね?

 

 

その時のあなたは

 

満たされた状態でしょうか?

 

応援したい選手と同じレベルで

そのスポーツができますか?

 

 

仕事疲れの後でテレビの前で

応援しているかもしれません?

 

 

家庭や職場で嫌なことがあったとしても

その選手のことが氣になって球場に行ってるかもしれません?

 

 

そして、選手と

 

 

一心同体の想い(統合意識)で

応援されてると思います。

 

 

そして、選手の方も

 

「皆さんの応援のおかげで~」と感謝の気持ちを

インタビューに答えていたりします。

 

 

勝敗やメダルの色に関係なく

 

 

選手とサポーターの間では

エネルギーの循環があって

 

選手は確実にそのエネルギーを受け取っていたのですね~。

 

 

そして、お互いに

 

爽快感と「満たされた感」を感じているはずです。

 

 

 

まとめ

 

「自分を満たす」ことは大切ですが、

 

統合意識の視点では、

 

それは他者を満たすことと別のものではなく、

同時に起こりうるものです。

 

 

新しい地球では、

 

自己と他者のエネルギーは互いに補い合い、

調和的な愛の循環が生まれることで、

 

より多くの人が共に満たされていくのです。

 

 

あなたも、この新しいエネルギーの循環を意識して、

 

周りの人と愛やサポートを分かち合うことで、

自分と他者を同時に満たしてみませんか?

 

 

 

『自分が満たされていなくても他者を満たせる理由』は以上です。

 

 

 

最後までお付き合い、ありがとうございます。

 

 

 

この記事が少しでもお役にたてましたら、

応援ヨロシクおねがいお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ

 

 

一源千光・いちげんちひろ

(^人^)愛と感謝と祝福を込めて

 

 

Blessings Light Creations 

∞祝福回運 研究所∞

 

 

 

 

 

≪個人セッション・取材など受付中≫

自力での解決が困難な方は、ご相談下さい。

メール作成または【フォーム】からお待ちしています。

☆魂意識で、潜在意識を可能性と創造力に変え、見えない/聴こえなくてもエネルギー・ワーカーに!

☆ゼロポイント瞑想~最高のパフォーマンスを引出すグラウンディング

☆運は簡単に自分で創れる!直観才能発揮し、 成功やお金のブレーキをアクセルに変える

ボタン2 

 

 

■本書をお買い上げくださった皆様へ■
◆著書:あなたの人生が思い通りに叶い、劇的に上手く行く!潜在意識の奇跡の書き換え アファメーション1000個ダウンロード・シリーズ【豊かさ】お金編Vol.1 [Kindle版] 

 

音声ファイルの件で、ご迷惑をおかけしお詫び申し上げます。

本書中の一部のURL中に、不要な「ドット」があり 修正のため訂正を、アマゾンに申請しておりますが、

微細な1部分のみのため、中々、修正の受理がされません。

お手間をおかけしますが、URLの中のドット「.」を、削除して[youtube]として下さい。

それでも、無理でしたら、誠に申し訳ございませんが amazonでの注文メール(注文番号と注文日)をコピペの上、 お問合せ下さいますようお願い申し上げます。

 

★音声ファイルでは、ちゃんとエネルギーを体感して頂いてます。

 

 

Copyright (C)  Prakash.co.,ltd. All Rights Reserved.