スピリチュアル能力開花は◎◎を大切にすることが基礎 | 「どうせ…」を卒業し理想未来へ加速

「どうせ…」を卒業し理想未来へ加速

関西のスピリチュアル・ティーチャー★一源千光(いちげんちひろ)
中村天風師の教えをベースに本来の自分を開花する!寿魂ヒーリング
スピリチュアル能力覚醒の専門家 Blessings Light Creations

スピリチュアル能力開花は「自分」を大切にすることが基礎

 

 

スピ能力覚醒チャネリングヒーラーの

一源千光(いちげんちひろ)です。

 

 

 

なかなか、スピリチュアル能力を発揮できないときに

 

「こんなに努力しているのに、なぜだろう?」

「また潜在意識のブロックが邪魔してる・・・」

 

など思いませんか?

 

 

実は、そうなる根本的な原因を、

自分の中で握りしめているんです・・・。

 

 

「えっ?まさか」と思われるかと…。

 

 

ですが、起きている現実は

すべて自分で作っていることを

いったん受け止めてくださいね。

 

 

それが、理想の人生への近道です。

 

 

自分の汗の努力を

自分でぶち壊していたり、

足を引っ張っている

 

 

自分の内側でおきていることを

もっと解りやすく簡単に説明しますね。

 

 

ご自分の抵抗やブロックを氣付くと

手放しやすくなりますよ~。

 

 

 

 

スピリチュアル能力開花は

「自分」を大切にし、

 

波動を高めておく

ことが必須の基礎!

 

 

 

まず基本的なこの

 

「自分を大切にすること」

 

できていますか?

 

 

多くの人は、

 

他者を大切にすることは得意だったり

すんなりできるんですよね・・・あせる

 

中々、自分自身を大切にできる人って

お目にかかれないです。あせる

 

(わがまま、自己中とは異なります)

 

 

では、

 

自分を大切にできない理由

 

・・・卒業しましょう!

 

 

もしかして、

やっていませんか?

 

 

心当たり、あるかも・・・

 

 

①自己批判の強さ

 

自己評価が過度に厳しいため、

自分の行動や結果に満足できず

自分をほめたり認めたりできないんですね。

 

 

例)

*小さなミスを大げさに捉え、

「自分は何をやってもダメだ」と思う。

 

*褒められても「大した事ないです」

「運が良かっただけ」と

 

 

こんなことを続けていると

「自分なんて役に立たない」と

自己価値を下げる一方です。

 

 

 

 

②他人の期待に応えることへの執着

 

周囲の期待や評価に応えようとしすぎて、

自分のニーズを無視/後回しにしてしまう。

 

例)

*相手が望みにがんばったり無理をしてしまう。

 

*自分の意見を抑えて、常に周囲に合わせる。

 

 

こんな事ばかりしていると

自分を見失って自分が解らなくなります。

 

そして、自己犠牲と他者優先が強化され

「自分のことは後回しでいい」と、

他人の要求/期待に応じることに専念することに。

 

自分の時間を持たない=楽しめないまま

他人軸で生きることになります。

 

 

 

③過去のトラウマ

 

過去の失敗やいじめ等の経験から

自己評価を下げ、自分を大切にするのを難しくする。

 

例)

*「自分なんか愛されない」と思い込む。

 

*「どうせまた失敗する」と成功から自分を遠のかせる

 

ますます、嫌な出来事を

引き寄せることになります。

無意識に自分を粗末に扱う行動を繰り返します。

 

 

 

 

 

④完璧主義

 

完璧でなければならないという

プレッシャーで自分を生き辛くするあせる

 

例)

*「全てを完璧にやらなければ!」と感じる。


*完璧にできないと自己否定し、

いつまでも何も達成できた氣がしない。

 

 

永遠に自分を認めることができません。

自己受容のさ妨げをし続けます。

 

 

 

 

⑤外部からの否定的な影響

 

周囲の否定的な言動から

自分を大切にする気持ちを阻害する。

 

例)

*親や上司、先生などから「お前はダメだ」と言われ続ける。


*他人の否定的なコメント/誹謗中傷に反応し受けてしまう。

 

 

このままでは、自分の素晴らしさ、才能や能力、可能性、つまり未来のあなたを閉じてしまいます。

 

 

 

⑥ストレスや疲労、社会的プレッシャー

 

慢性的なストレスや疲労、社会からの期待や規範が

自己ケアの範囲を超える。

 

例)

*疲れすぎて何もしたくなくなる。


*ストレス解消のために飲酒、暴飲暴食などに走る。

 

*「社会人としてこうあるべきだ」と無理をする。

 


日本人は空気を読んで他者との調和や合わせる傾向から

「自分もそうしなければ」と不本意なことも行うことになる。

 

 

 

 

と、色々挙げてきましたが

 

書きながらしんどくなってきますね~あせる

 

 

こんなことをしていたら

 

どんどん、ぬかるみにはまっていきます。

 

 

この中の1つでも

やめていくようにしてください。

 

 

自分を大切にできない

 

=自分の理想を足元から手放している

 

 

ということに氣付いてくださいね。

 

 

開運のスタート、基本は

 

 

自分を大切にすること。

 

 

喜びや幸せを感じることは

 

外にあるのではありません。

 

 

あなたが自分に与えるかどうか?

 

 

なのです。。。

 

 

 

スタンドFMで「自分を大切にする方法」を、解りやすく説明した放送内容はこちらです。

こんな風に自分を大切にできていますか?自分を大切にする①

 

3つの自分を大切にできていますか?自分を大切にする②

 
 

 

 

★体験会を開催中です。

詳細は、こちらの記事

をご覧ください。

 

「内なるガイドとつながる力を手に入れよう!」体験会のご案内

 

 

 

最後までお付き合い、ありがとうございます。

 

 

 

この記事が少しでもお役にたてましたら、

応援ヨロシクおねがいお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ

 

 

一源千光・いちげんちひろ

(^人^)愛と感謝と祝福を込めて

 

 

Blessings Light Creations 

∞祝福回運 研究所∞

 

 

 

 

 

 

 

 

 

≪個人セッション・取材など受付中≫

自力での解決が困難な方は、ご相談下さい。

メール作成または【フォーム】からお待ちしています。

☆魂意識で、潜在意識を可能性と創造力に変え、見えない/聴こえなくてもエネルギー・ワーカーに!

☆ゼロポイント瞑想~最高のパフォーマンスを引出すグラウンディング

☆運は簡単に自分で創れる!直観才能発揮し、 成功やお金のブレーキをアクセルに変える

ボタン2 

 

 

■本書をお買い上げくださった皆様へ■
◆著書:あなたの人生が思い通りに叶い、劇的に上手く行く!潜在意識の奇跡の書き換え アファメーション1000個ダウンロード・シリーズ【豊かさ】お金編Vol.1 [Kindle版] 

 

音声ファイルの件で、ご迷惑をおかけしお詫び申し上げます。

本書中の一部のURL中に、不要な「ドット」があり 修正のため訂正を、アマゾンに申請しておりますが、

微細な1部分のみのため、中々、修正の受理がされません。

お手間をおかけしますが、URLの中のドット「.」を、削除して[youtube]として下さい。

それでも、無理でしたら、誠に申し訳ございませんが amazonでの注文メール(注文番号と注文日)をコピペの上、 お問合せ下さいますようお願い申し上げます。

 

★音声ファイルでは、ちゃんとエネルギーを体感して頂いてます。

 

 

Copyright (C)  Prakash.co.,ltd. All Rights Reserved.