「信用される」と「信頼される」、どっちが嬉しい?

 

 

 

スピ起業コンサル、寿魂ヒーリングの

一源千光(いちげんちひろ)です。

 

 

信用と信頼、、、

 

似た言葉ですが

 

明確にちがいます。

 

 

 

どっちが嬉しいかと言ったら

 

わたしは「信頼」されるほうが

もっと嬉しいです。

 

 

信用は、

 

過去の実績があるから

現在を認めていること。

 

つまり、

 

「前に、~~~できたから、

この仕事を任せるね!」

 

 

です。

 

 

一方、信頼は

 

過去の実績が無くても

日頃の態度や言動などから

 

「君なら、任せられる!」と

頼りにされること。

 

 

つまり、

 

未知な新規事業などにおいて

 

 

「この部署の全員が経験ないけど

 

(じゃあ~誰を選ぶかといえば)

 

君にやってもらいたい」と

 

思って頂けることなのです。

 

 

 

中には

 

「やれそうな氣がする」

「何とかできそう~」

 

と、自己信頼を持っている

素晴らしいプラス思考な方もいらっしゃいますが、

 

 ↓(メチャ強運で自分で波に乗れる人)

 

 

 

 

多くの人は、

 

 

未知なる分野、仕事については

初体験ですし

 

自信がもて無い状態

 

です。

 

 

 

だからと言って

上司などが安易に

 

 

「君には無理、

出来ないと思うよ」

 

 

なんて、

頭ごなしに否定すると

 

 

その部下はその後どうなるか・・・

 

 

 

 

「自信の持てない

仕事の出来ない人」

 

になってしまいます。

 

 

 

これって、

 

ある意味、不要なトラウマを

部下に植え付ける行為です。

 

 

 

反骨精神があって

負けん氣が強くて

 

 

「じゃあ~やってみせるで!」

な、部下ならいいのですが…。

 

 

 

 

 

「自分にはできない」という

思い込みが潜在意識に入ったら

 

消極的な人生を歩みかねません・・・。

 

 

慎重さが必要な場面で

楽天過ぎて浮足立つのも

問題ですが・・・

 

 

 

前向きに行動する人は

自分を信頼している人です。

 

 

 

どんな自分をも認める事で

スタート地点に立てると思います。

 

すると、脳が打開策やいいアイデアを探し出します。

 

 

過去に実績が無いからできないとは限りません。

 

 

可能性を封じることが

一番の悲劇だとおもうのです・・・

 

 

 

子供や部下、

自分の将来を輝かせたいなら

 

 

信じ切ること、

信頼することです。

 

 

 

最後までお付き合い、ありがとうございます。

 

 

 

この記事が少しでもお役にたてましたら、

応援ヨロシクおねがいお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ

 

 

一源千光・いちげんちひろ

(^人^)愛と感謝と祝福を込めて

 

 

Blessings Light Creations 

∞祝福回運 研究所∞

 

 

 

 

 

≪個人セッション・取材など受付中≫

自力での解決が困難な方は、ご相談下さい。

メール作成または【フォーム】からお待ちしています。

☆魂意識で、潜在意識を可能性と創造力に変え、見えない/聴こえなくてもエネルギー・ワーカーに!

☆ゼロポイント瞑想~最高のパフォーマンスを引出すグラウンディング

☆運は簡単に自分で創れる!直観才能発揮し、 成功やお金のブレーキをアクセルに変える

ボタン2 

 

 

■本書をお買い上げくださった皆様へ■
◆著書:あなたの人生が思い通りに叶い、劇的に上手く行く!潜在意識の奇跡の書き換え アファメーション1000個ダウンロード・シリーズ【豊かさ】お金編Vol.1 [Kindle版] 

 

音声ファイルの件で、ご迷惑をおかけしお詫び申し上げます。

本書中の一部のURL中に、不要な「ドット」があり 修正のため訂正を、アマゾンに申請しておりますが、

微細な1部分のみのため、中々、修正の受理がされません。

お手間をおかけしますが、URLの中のドット「.」を、削除して[youtube]として下さい。

それでも、無理でしたら、誠に申し訳ございませんが amazonでの注文メール(注文番号と注文日)をコピペの上、 お問合せ下さいますようお願い申し上げます。

 

★音声ファイルでは、ちゃんとエネルギーを体感して頂いてます。

 

 

Copyright (C)  Prakash.co.,ltd. All Rights Reserved.