欠点を活かすと実は強味だった!苦手は才能? | 「どうせ…」を卒業し理想未来へ加速

「どうせ…」を卒業し理想未来へ加速

関西のスピリチュアル・ティーチャー★一源千光(いちげんちひろ)
中村天風師の教えをベースに本来の自分を開花する!寿魂ヒーリング
スピリチュアル能力覚醒の専門家 Blessings Light Creations

欠点を活かすと実は強味だった!苦手は才能?

 

 

スピ起業コンサル、寿魂ヒーリングの

一源千光(いちげんちひろ)です。

 

 

 

ちょっと、面白い発見がありましたので

シェアいたします。

 

 

 

二元性の世の中では

 

 

つい、比較しては

良い悪いの判断をして

決めつけてしまい

 

生き辛くしてしまいますが

 

 

非二元性でいきると

 

ふ・ふ・ふ(*´艸`*)

 

そんな生き辛さが皆無に!

 

 

ぱあぁ~っと視野が広がって

 

わくわく、活き活きな自分に

V字逆転してしまいますよ~

 

 

もしかしたら、、、

 

笑いが止まらないかもしれません~

 

 

 

 

よく頂くご相談で

 

定番中の定番と言えるお悩み。

 

 

これは多くの日本人が

持っているかと思いますが

 

 

自分の本音、やりたいことを我慢して

 

 

・人の顔色を見て行動する、

 

・人の望んでいることを先にやる

 

・言いたいことを我慢ばかり

 

・いい人を演じて疲れてしまい、、、

 

・いつも自分だけが動いている

 

 

 

など、他人軸で生きて

 

 

自分のことを置き去りにし

自己犠牲の連続、、、

 

 

もう、こんなしんどいことは

したくないのに、

 

 

つい、やってしまう・・・

 

 

というお悩みですが

 

あなたには心当たりありませんか?

 

 

ある意味、これは、

仕方なくそうなってしまっています…

 

あなたが悪いのではありません…

 

 

 

日本の集団行動の基礎として

 

物心ついたころから

 

学校や家庭で教え込まれる躾の一環ですから。

 

 

 

そう思いません?

 

みんなと同じことをしなくちゃ

ぼっちになるし

 

 

「ならえ右」とか、、、

 

列を乱しちゃ、叱られるし

 

 

とにかく組織力を強めるための

 

 

「空気を読む」

「他者優先」

 

 

を、求められるから

 

自分を見失っても当然かもしれません・・・

 

 

 

 

 

ですから、今までは

 

そのようなお悩みの相談者様には

 

 

その真逆に「自分を取り戻す」ために

 

 

自分軸の確立や

自己価値アップなど

 

 

ポジティブに書き換えてきてましたが・・・

 

 

 

このようなお悩みの状態を

 

俯瞰して真逆の方から捕えてみると

 

 

表裏一体。。。

 

 

こんな苦しい生き方が

 

な、な、なんと、

 

 

素晴らしい能力を発揮されていることが解るんです!

 

 

すごい!

 

 

すばらしい!!!

 

 

 

 

他者の顔色を見て

 

 

瞬時に、

 

 

何を考えているか?

 

何を求めているのか?

 

どうしてほしいのかを察知でき

 

 

自分の我をおさえて

 

他者のための行動を起こすことができる!!!

 

 

何という素晴らしい能力なんでしょう!

 

 

*洞察力:透知能力(クレアコグニザンス)

 

*共感力:霊的共感(クレアエンパシー)

 

 

等の超感覚を発揮されているんですね~

 

 

 

 

 

凄くないですか!?

 

 

周囲からは

 

 

「よく氣が付く人」

「解ってくれる信頼できる人」

「頼りになる人」

 

 

でも、あるんです。

 

 

陰では、

 

あなたのそのような人柄が

好かれている場合もあるんですヨ。

 

 

 

実際には、職場や学校で

 

辛い状況にいらっしゃるかと思いますが

 

 

 

ここで、ご提案があります。

 

 

自分には、そのような超感覚があって

 

他者のために

 

率先して、行動することができる!

 

 

そのようにもご自身を捉えて頂きたいんです。

 

 

 

才能って、当たり前にできていて

氣が付かないことが多いのですが

 

 

表裏一体の世の中です。

 

 

価値観というか、

 

物の捉え方を180度逆からみて頂き

 

 

自分の欠点、短所、

ネガティブな生き方、

 

 

と思い込んで

自分を責めているところを

 

 

見直していただきたいのです。

 

 

 

 

 

そして、もし

 

そのような場面に遭遇した時に

 

 

「もう、そんな他人軸で生きたくない」

 

「いやだ、、つらい、、、」

 

と思うようであれば

 

 

一度、深呼吸して

 

 

ドン、と吸った息を下肚に収めてから

 

 

「あ~、あの人の真意に氣が付いているんだなあ~自分。

 

そして、あの人の望むことも分かって

 

それをしようとしているんだなあ~自分」

 

 

と、一旦、

自分の内側を

冷静に見つめてください。

 

 

それから、相手を優先して行動するか?

 

そうしないかを自分に問ってみてください。

 

 

そして選んだことを行動するにあたり

 

 

「自分で決めたことを行動する」と

認識してから行ってください。

 

 

これだけでも、

 

今までの「他人軸で生きている自分」から卒業できるでしょう。

 

 

 

 

 

不本意のままで流されて生きていると

 

うっかり「被害者意識」を持ちかねません・・・。

 

 

自分で選択して自分の意志で生きていく、

 

そんな認識をもって、

 

しっかり自分を生きることを続けてみてください。

 

 

そのうち、、、

 

 

たとえ相手の真意や望むことが解っても

 

もう流されないで

 

嫌な時は「NOです~」と

言えるようになるでしょう。

 

 

もちろん、罪悪感無しで、です。

 

 

一度お試しください。。。

 

 

 

他にも、、、

 

 

何か「こんな自分が嫌だ!」というところに対して

 

自分の強みや才能を見出せない方は

ご相談ください➡フォーム

 

 

 

非二元性で、自分の可能性と長所を拡大しよう!!!

 

 

 

最後までお付き合い、ありがとうございます。

 

 

 

この記事が少しでもお役にたてましたら、

応援ヨロシクおねがいお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ

 

 

一源千光・いちげんちひろ

(^人^)愛と感謝と祝福を込めて

 

 

Blessings Light Creations 

∞祝福回運 研究所∞

 

 

 

 

 

≪個人セッション・取材など受付中≫

自力での解決が困難な方は、ご相談下さい。

メール作成または【フォーム】からお待ちしています。

☆魂意識で、潜在意識を可能性と創造力に変え、見えない/聴こえなくてもエネルギー・ワーカーに!

☆ゼロポイント瞑想~最高のパフォーマンスを引出すグラウンディング

☆運は簡単に自分で創れる!直観才能発揮し、 成功やお金のブレーキをアクセルに変える

ボタン2 

 

 

■本書をお買い上げくださった皆様へ■
◆著書:あなたの人生が思い通りに叶い、劇的に上手く行く!潜在意識の奇跡の書き換え アファメーション1000個ダウンロード・シリーズ【豊かさ】お金編Vol.1 [Kindle版] 

 

音声ファイルの件で、ご迷惑をおかけしお詫び申し上げます。

本書中の一部のURL中に、不要な「ドット」があり 修正のため訂正を、アマゾンに申請しておりますが、

微細な1部分のみのため、中々、修正の受理がされません。

お手間をおかけしますが、URLの中のドット「.」を、削除して[youtube]として下さい。

それでも、無理でしたら、誠に申し訳ございませんが amazonでの注文メール(注文番号と注文日)をコピペの上、 お問合せ下さいますようお願い申し上げます。

 

★音声ファイルでは、ちゃんとエネルギーを体感して頂いてます。

 

 

Copyright (C)  Prakash.co.,ltd. All Rights Reserved.