●本当の「自立」とは~インナーチャイルドの癒しから

新大阪♪ソウルプラン・リーダー&潜在意識リライター、自分に感謝と祝福して生きるの千寿(せんじゅ)です♪


セッションをさせて頂くと、ほぼ幼少時の親子関係、つまりインナーチャイルドにぶつかります。

全ての問題の原因が、ここに有ると言っても過言じゃないです。

なぜなら、今の人格・人間性は「三つ子の魂百までのごとく、幼い時の家庭環境によって形成されるからです。

今、まだ途中ですが、私自身も両親との関係の癒しをやっています。

インナーチャイルドが、終わると大人になってからも未だあるようですが…

とても印象的だったことが以下の2つです。

「自立する」の意味が、私には「親にお世話になる(依存する)ことなく、自分の力でしっかり生きていけること」
「がんばって働いて、親に心配かけないで独立していること」だと思ってました。

辞書にも「他への従属から離れて独り立ちすること。他からの支配や助力を受けずに、存在すること。」となっています。

でもこれだと、半分なんだと解りました。

確かに収入を得れば、経済的に自立することはできますが、精神的にはどうでしょう?

本当に自立するためには、親に甘え切って、甘え尽くして満足し、自ら巣立って行くことです。
その時に「親の愛を受け入れた」事になり、その次に「親の事を考えたり愛せたりする」ようになるのです。



それともう1つ、インナーチャイルドの癒しで重要な点…

自分の存在を、ちゃんと自分で認めることです。

インナーチャイルドって、放置され忘れ去られているのです。
存在を否定されたり、自分で否定したまま…

自分の存在を否定してきた数だけ、悲しみを背負った自分(インナーチャイルドも含め)が存在します。

本当に本当に、自分救助SOSとして、出動です!

「ありのままの自分を受け入れ 好きになる」事が出来るのも、インナーチャイルドが癒されるからです。

まず自分のハートに、自分の愛を注いであげて下さいね。

優しく、優し~くです。


ちょうど種をまいた後に、静かに水をやるように。。。

いずれ、可愛い芽が出るでしょう~!(b^ー°) 

「自分の存在」という芽です。。。



楽しいシンクロ、ありがとう~SENJYUでした!
(^人^)恵光寿(えびす)より愛を込めて
With Gratitude, Love and Light

携帯からの問い合わせ⇒ chizuko-sato@prakash-jp.com へどうぞです。
パソコンの方は、なるべくご予約・問合せフォームをご利用下さいませ。


P.S.
ポチってして下さったら嬉しいですが、して頂けなくても無条件の愛はダウンロードは、ちゃんとされますので
!(b^ー°)

ダウンダウンダウン

・・・・・・------☆