ただ主だけは知っておられる!

 

 この世においては能力のある人、お金のある人こそ力強く人生を

 

生きられるように見えます。

 

 また、社会全体がそのように進んできています。

 

 そのような流れの中で、クリスチャンの強さとは一体何でしょうか?

 

メトロポリタン・オペラとニューヨーク・フィルが復活!コロナ禍で見えてきた課題とは|音楽っていいなぁ、を毎日に。| Webマガジン「ONTOMO」

 

 1955年、アメリカで黒人シンガーとして初めてメトロポリタンに出演して

 

大成功を収めた女性シンガーがいます。

 

 このマリヤ・アンダンの代表曲が「誰が私の苦しみを知ろう」でした。

 

Anxiety, Depression & Suicide: the Lasting Effects of Bullying

 

 彼女は幼い時から、人種差別とそれによる偏見によって、不幸な日々を

 

送りました。

 

 しかし、彼女は信仰によってすべての逆境を克服し、それらはかえって

 

彼女の情熱の源となりました。

 

 「私の悩みは誰も知らないが、ただ主だけは知っておられる!

 

10,248 African American Singer Images, Stock Photos, 3D objects, & Vectors  | Shutterstock

 

 彼女はこのように告白しながら、現実に打ち勝ち、勝利を得ました。

 

 私たちを造られ、私たちのすべての人生を備えてくださった父なる神様を

 

敬い、信頼し、従うことこそが、すべてに栄える道であり、健康になる道

 

なのです。

 

 そうするとき、父なる神様は私たちを救い出してくださり、たとい災害が

 

襲ってきてもそれを益に変えてくださるお方なのです。

 

 

 そして私たちはただ感謝と賛美を主に捧げるだけなのです。

 

 人々は知らなくても、主だけは知っておられるのですから^^

 

 

 

彼は言った。

 

 わが力なる【主】よ。私はあなたを慕います。
 

 2 【主】はわが巌わが砦わが救い主身を避けるわが岩わが神。

 

 わが盾わが救いの角わがやぐら。
 

 3 ほめたたえられる方。

 

 この【主】を呼び求めると私は敵から救われる。」(詩篇18:1~3)

 

 

 

あなたによって私は防塞を突き破り私の神によって城壁を跳び越えます。
 

 30 神その道は完全。

 

 【主】のことばは純粋。

 

 主はすべて主に身を避ける者の盾。
 

 31 【主】のほかにだれが神でしょうか。

 

 私たちの神を除いてだれが岩でしょうか。
 

 32 神は私に力を帯びさせ私の道を全きものとされます。
 

 33 主は私の足を雌鹿のようにし高い所に立たせてくださいます。
 

 34 戦いのために私の手を鍛え腕が青銅の弓も引けるように

 

してくださいます。」(詩篇18:29~34)

 

 

 

イスラエルよ。今、あなたの神、【主】が、あなたに求めておられる

 

ことは何か。

 

 

 それは、ただあなたの神、【主】を恐れ、主のすべての道に歩み、主を愛し、

 

心を尽くし、いのちを尽くしてあなたの神、【主】に仕え、
 

 13 あなたの幸せのために私が今日あなたに命じる、【主】の命令と掟を

 

守ることである。」(申命記10:12~13)

 

(参考/趙 鏞基「日ごとの糧(下)」)

 

 

 

 このブログをお読みくださり、ありがとうございます。もし、よろしかったら一日一回クリックしていただけると励まされます^^

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ にほんブログ村