3つの奇跡を起こした人

 

 最初の女性には「あなたには将来性がない」と言われ、

 

捨てられた男性がいます。

 

 けれども、神によって奇跡を体験した人物がいます。

 

ジョン・ロックフェラー - Wikipedia

 

 それがロック・フェラーです。

 

 彼は3つの面で奇跡を起こしました。

 

 第一の奇跡は、非常に貧しかった彼が、歴史上、最高の

 

お金持ちになったという奇跡です。

 

 第二の奇跡は、同時に彼は歴史上、最も多くのお金を他人のために

 

差し出した奇跡です。

 

 そして第三の奇跡は、長寿です。

 

Human tooth - Wikipedia

 

 彼は98歳まで生きましたが、死ぬまで全部自分の歯で、身体も非常に

 

健康でした。

 

 ロック・フェラーがこのような奇跡を起こしたのは、彼が正しく生きた

 

からです。

 

 聖日は1日たりとも休むことなく礼拝に出席し、聖書を毎日読み、年を取り、

 

目が見えなくなったときは、聖書を読んでくれる人を雇って聖書を読むことを

 

止めませんでした。

 

How to Start Reading the Bible in 10 Steps - Ascension Press Media

 

 彼は母親から教えられた通り、神の教えに忠実に従いました。

 

 彼の生涯の唯一の望みは「立派に正しく生きること」だったのです。

 

 私たちの人生の基準は何でしょうか?

 

 それが父なる神様の戒めです。

 

 私たちが父なる神の戒めから離れずにいるのなら、私たちの人生は

 

栄えるようになっています。

 

 しかし、戒めを犯すなら、大きな危険と破綻とが襲ってきて、私たちの

 

霊魂が死んで、私たちは完全に滅びてしまうのです。

 

(参考/趙 鏞基「日ごとの糧(下)」)

 

 

 ですから、箴言には次のように記されています。

 

 

命令を守る者は自分のたましいを保ち、自分の道を蔑む者は死ぬ。」(19:16)

 

 

みことばを蔑む者は身を滅ぼし、命令を尊ぶ者は報われる。」(13:13)

 

 

 また詩篇全体の要約、タイトルともいえる詩篇1:1~3にもこう記されています。

 

 

幸いなことよ悪しき者のはかりごとに歩まず罪人の道に立たず

 

嘲る者の座に着かない人。
 

 2 【主】のおしえを喜びとし昼も夜もそのおしえを口ずさむ人。
 

 3 その人は流れのほとりに植えられた木。

 

 時が来ると実を結びその葉は枯れずそのなすことはすべて栄える。
 

 

イエスは言われた。

 

 『わたしがいのちのパンです。

 

 わたしのもとに来る者は決して飢えることがなく、わたしを信じる者は

 

どんなときにも、決して渇くことがありません。・・・

 

 わたしがあなたがたに話してきたことばは、霊であり、

 

またいのちです。』」(ヨハネ6:35,63)

 

 

 今日もいのちのパンを食べましょう^^

 

 

 このブログをお読みくださり、ありがとうございます。もし、よろしかったら一日一回クリックしていただけると励まされます^^

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ にほんブログ村