神を味方にするには?

 

フリードリヒ2世 (神聖ローマ皇帝) - Wikipedia さん

 

 神聖ローマ帝国の皇帝フレデリッヒ2世がサンシス市にいた時、ある日、

 

いつも通りに一杯のチョコレートを飲もうとして、隣の部屋に行きました。

 

 そこでハンカチを忘れたことに気が付き、寝室に行って取ってくると、

 

天上から1匹のクモがチョコレートの中に落ちてしまいました。

 

飲むチョコレート(パウダータイプ)|ロイズ(ROYCE')公式 - チョコレート・お菓子のオンラインショップ さん

 

 それでフレデリッヒ大王はチョコレートをもう1杯持ってくるように、

 

言いました。

 

 その瞬間、一発の銃声が鳴り響きました。

 

 それは料理人が、王を毒殺しようとした計画がバレたと思い、自殺

 

したのです。

 

 他人を害するために謀略をし、計画を謀ることは、どんなに隠れたところで

 

計画を立てたとしても、絶対に成功することが出来ないのです。

 

 

 人間の心をすべてご存じの神様は、悪の計略で他人を苦しめる者を憎まれて、

 

彼が他人にしたように彼をさばかれます。

 

 また悪事を計画し、それを速やかに行う人は、根本的に神に背を向けた人であり、

 

神に敵対する者です。(参考/趙鏞基「日ごとの糧(上)」)

 

 ですから、主はこのように仰います。

 

 

だれに対しても悪に悪を返さず、すべての人が良いと思うことを行うように

 

心がけなさい。
 

 18 自分に関することについては、できる限り、すべての人と平和を保ちなさい。
 

 19 愛する者たち、自分で復讐してはいけません。

 

 神の怒りにゆだねなさい。

 

 こう書かれているからです。

 

 『復讐はわたしのもの。わたしが報復する。』

 

 主はそう言われます。」(ローマ12:17~19)

 

 

まことに、あなたがたに言います。

 

 向きを変えて子どもたちのようにならなければ、決して天の御国に入れません。
 

 4 ですから、だれでもこの子どものように自分を低くする人が、天の御国で

 

一番偉いのです。」(マタイ18:3~4)

 

 

 天国に入る方法は何でしょうか?

 

 向きを変えて、子どものようにへりくだること!

 

 これこそ天国に入る絶対条件であり、神を味方にする方法なのです!

 

 

 このブログをお読みくださり、ありがとうございます。もし、よろしかったら一日一回クリックしていただけると励まされます^^

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ にほんブログ村