与える者は祝福される?

 

 M牧師先生のお証です。 新会堂の土地購入の時、妻は20年かけて貯めた、長女の結婚資金の300万円をささげました。

 

 しかし、後に長女は素晴らしい男性と結婚することができました。

 

結婚

 


 教会がピンチの時、妻は5年かけて貯めた二女の大学資金の100万円をささげました。我が家の全額でした。

 

 主は素晴らしいお方です。主は二女の4年間の大学生活の必要額を与えて下さったばかりか、大学で素晴らしい男性と出会わせて下さり、結婚しました。


 新会堂建設の時、教会が大ピンチとなった時、小さな持ち家を売却して、3000万円をささげました。

 

 主は偉大なお方です。主は私たちに、立派な牧師館を与えて下さったのです。

 神様は本当に真実なお方です。約束を必ず守られるお方なのです。

 

 このように神様は、与える人を喜ばれ、祝福して下さいますが、なぜでしょうか。


 それは、神様ご自身が与えるお方だからです。

 

 神様は御子イエス様をお与え下さり、イエス様はいのちを与えて下さいました。

Cross of Jesus

 

神は、実に、そのひとり子をお与えになったほどに世を愛された。それは御子を信じる者が、一人として滅びることなく、永遠のいのちを持つためである。」(ヨハネ3:16)

 

10 彼はツァレファテへ出て行った。その町の門に着くと、ちょうどそこに、薪を拾い集めている一人のやもめがいた。そこで、エリヤは彼女に声をかけて言った。『水差しにほんの少しの水を持って来て、私に飲ませてください。』


11 彼女が取りに行こうとすると、エリヤは彼女を呼んで言った。『一口のパンも持って来てください。』


12 彼女は答えた。『あなたの神、【主】は生きておられます。私には焼いたパンはありません。ただ、かめの中に一握りの粉と、壺の中にほんの少しの油があるだけです。ご覧のとおり、二、三本の薪を集め、帰って行って、私と息子のためにそれを調理し、それを食べて死のうとしているのです。』


13 エリヤは彼女に言った。『恐れてはいけません。行って、あなたが言ったようにしなさい。しかし、まず私のためにそれで小さなパン菓子を作り、私のところに持って来なさい。その後で、あなたとあなたの子どものために作りなさい。
 天からの火

14 イスラエルの神、【主】が、こう言われるからです。≪【主】が地の上に雨を降らせる日まで、そのかめの粉は尽きず、その壺の油はなくならない。≫』
 

15 彼女は行って、エリヤのことばのとおりにした。彼女と彼、および彼女の家族も、長い間それを食べた。16 エリヤを通して言われた【主】のことばのとおり、かめの粉は尽きず、壺の油はなくならなかった。」(第一列王記17:10~16)

 

 このブログをお読みくださり、ありがとうございます。もし、よろしかったら一日一回クリックしていただけると励まされます^^

  にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ にほんブログ村