あらゆる問題を解決するパワーポイント(2)(佐々木満男・国際弁護士)

前回の続きです。

4.ハウ(How)VSフウ(Who)

 大切なのは、ハウ(How)ではなく、フウ(Who)である。

 「問題を自分で解決する方法は何か」ということも大切だが、「問題を自分のために解決してくださる方は誰か」ということの方がはるかに大切なのである。

 この世には問題は数限りなくある。

 それら全部を自分で解決することは到底できない。

 また、そうすべきでもない。

 私たちひとり一人の責任は、各人に与えられた問題に取り組んでいくことで必要十分である。

 その他のことは、神にまかせればよいのである。

 「神の国と神の義をまず第一に求めなさい。そうすれば、それに加えて、これらのものはすべて与えられます。だから明日のための心配は無用です」(マタイ6:33、34)

イエス様

 要するに、イエス・キリストを通して神につながることを、あなたの生活の最優先順位とし続けなさいということである。

 そうすれば、あくせくしなくても、日々生きるための必要は十分に満たされるということである。

 「主は私にかかわるすべてのことを成し遂げてくださいます」(詩篇138:8)

 愛の神はあなたにかかわるすべてのことを成し遂げてくださる。

 だから明日のことを思い煩う必要はない。

 働きすぎて自殺したり、家庭をかえりみず離婚したり、不正を行って刑務所に入ってしまうこともない。

 何かができても、できなくてもよい。強くても弱くてもよい。家族や友だちと仲良く生きることが大切である。


5.あらゆる問題を解決するパワーポイント

 イエスこそが、「あらゆる問題を解決するパワーポイント」である。

 私たちはイエスを信じることによって、日々の生活の中でイエスを第一として生きることによって、自分にかかわるあらゆる問題を解決することができる。

 創造主の持っているすべてのものが、イエスというパワーポイントを通して、私たちに流れ込んでくるからである。

 問題を解決するための力、問題を解決するための知恵、問題を解決するための愛が、ふんだんに与えられてくる。

 あらゆる問題が全知・全能の愛の神の御手のうちにあることを悟り、私たちがイエス・キリストにしっかりつながっている限り、それらは本質的にはすでに解決していることがわかる。

イエス様の血潮

 イエス・キリストが、私たちの罪が赦されるために十字架にかかって死んでくださり、私たちに永遠のいのちを与えるために復活してくださったという歴史的事実(霊的真実)によって、私たちの罪、病い、悪しき霊の攻撃からもたらされるあらゆる問題は根本的にはすでに(註:2000年前に)解決していることを悟るのである。

 いかなる問題も、イエスに結ばれている私たちを害することは決してできない。

 逆に、イエスによって、すべての問題が私たちの益となるようにされていくことを体験する。

 私はこれを毎日体験している。

 あらゆる問題を解決する唯一最高のパワーポイントはイエス・キリストである。

 イエス・キリストご自身が、すべての問題の解決となってくださっているのである。

 「神は、あなたがたを、常にすべてのことに満ち足りて、すべての良いわざにあふれる者とするために、あらゆる恵みをあふれるばかりに与えることのできる方です」(Ⅱコリント9:8)
(引用:http://www.christiantoday.co.jp/articles/11853/20130617/news.htm)

主の御名を呼び求める者は、だれでも救われる」(ローマ10:13)

 このブログをお読みくださり、ありがとうございます。もし、よろしかったら一日一回クリックしていただけると励まされます^^

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村