愛による祈りの力

右近勝吉

 愛の祈りにはどれほど大きな力があるでしょうか?

 元祖便利屋の右近勝吉さんに、ある日、一本の電話が入ります。

 精神病院の院長からでした。

 内容は、右近さんに会いたい患者がいるとのことでした。

壁

 その方は15年間、毎日壁に向かって独り言を言い続けている人でしたが、テレビで右近さんを見て興味を持ったのです。

 訪問して、病院の中庭で缶ジュースを飲みながらその男性と話しました。

 けれども、ほとんど会話になりません。

 しかし、右近さんは最後にその青年のために声を出して、心を込めて祈ってあげたのです。

右近勝吉1

「主よ、この方の病がいやされますように!」

 3か月後のことです。

 その青年から右近さんの事務所に電話が入りました。


smile

「今は病院を退院し、掃除会社で働いています。あの時は、本当にありがとうございました!」

 何と嬉しい報告だったことでしょうか?

 主は、クリスチャンの愛の祈りを通して、豊かに働いてくださるのです!

 15年という長い期間、霊的に縛られていたとしても、愛の祈りによって、病の鎖は取り去られるのです!!

右近勝吉2

主があなたを祝福し、あなたを守られますように。
主が御顔をあなたに照らし、あなたを恵まれますように。
主が御顔をあなたに向け、あなたに平安を与えられますように。
」(民数記6:24~26)

わたしがあなたがたを愛したように、あなたがたも互いに愛し合うこと、これがわたしの戒めです」(ヨハネ15:12)

神は愛です。愛のうちのとどまる人は神のうちにとどまり、神もその人のうちにとどまっておられます。」(第一ヨハネ4:16)

こういうわけで、いつまでも残るのは信仰と希望と愛、これら三つです。その中で一番すぐれているのは愛です。愛を追い求めなさい。」(第一コリント13:13-14:1)

 このブログをお読みくださり、ありがとうございます。もし、よろしかったら一日一回クリックしていただけると励まされます^^

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村