自分の国籍を変えるなら祝福される!

 皆さん!皆さんの国籍はどこでしょうか?

 「日本です!」と言う方が多いと思います!

 しかし、それでは祝福されません;^^。

 この私たちの国籍が私たちの人生を決めるからです^^

 なぜなら、聖書にはこう記されているからです!



私たちの国籍は天にあります。」(ピリピ3:20)

 ですから、この地上の人々のように、地上の国をベースにしていては

祝福されないのです^^。

 なぜなら、地上の君、世の君が私たちを恐れ、おびえさせている

からです;^^。

 例えば、30センチ幅の板をじかに床に置けば、簡単にその上を

歩くことが出来ます。

bill

 しかし、同じ板を10階建てのビルの間に渡して歩くとしたら、

どうでしょうか?

 ビルの間に渡された板から落ちる自分が「見える」のです。

 そして、私たちの目で「見える」ものが自分自身に恐怖を与えるので、

動けなくなってしまうのです。

 このことから、私たちが悟るべきことは以下のみことばの命令です!

信仰の創始者であり完成者であるイエスから、

目を離さないでいなさい。
」(へブル12:2)

 どんな時でも、イエス様から目を離してはならないということです!

 ペテロはイエス様のみことばを握り、イエス様を見続けている時は

水の上を歩くことが出来ました^^


 しかし、波風におびえて、波風に目を向けた途端沈んでしまった

からです(マタイ14:28~31)!


 ヴィックという名前のある少年がいました。

teacher

 彼は15歳の時、学校の先生から、こう言われました。

お前は決して学校を卒業できないだろう。

 今のうちに中退して、何か職を身につけるべきだ!」

 彼はその通りにし、その後の17年間、つまり32歳まで様々な仕事を

転々としました。

 ところが、ある日、1つのテストを受けました。 

 その結果、ヴィックのIQは161もあり、天才であることが判明した

のです。

 それからのヴィックはどうなったでしょうか?

genius

 彼は自分を天才と自覚するようになり、天才らしく行動するように

なったのです。

 彼は著作活動をし、数多くの特許をとり、ビジネスマンとしても

成功
しました。

 中途退学、劣等性との烙印を押されていたヴィックが、です!

 そして、ついにアメリカのインターナショナル・ソサイエティ

(IMS)の会長に選ばれました。

 このIMSの資格はIQが140以上なのです!

 ヴィックはこのことに気づくまで17年間、かかりました;^^。

 けれども、もし皆さんが天国に国籍があることを自覚し、イエス様の

みことばを握り、イエス様から目を離さなければ、17年もかけず、

今日、奇跡が与えられる
のです^^。

(参考:中野雄一郎「ビジネスを元気にするバイブルパワー」)

 主は仰います。



信仰の創始者であり完成者であるイエスから、

目を離さないでいなさい。

 この方は、ご自分の前に置かれた喜びのために、辱めをものともせずに

十字架を忍び、神の御座の右に着座されたのです。
」(へブル12:2)


あなたがたは、わたしのことばにとどまるなら、

本当にわたしの弟子です。

 32 あなたがたは真理を知り、真理はあなたがたを自由にします。
」(ヨハネ8:31~32)

jesus

神はみこころのままに、あなたがたのうちに働いて志を立てさせ、事を

行わせてくださる方です。

 14 すべてのことを、不平を言わずに、疑わずに行いなさい。

 15 それは、あなたがたが、非難されるところのない純真な者となり、

また、曲がった邪悪な世代のただ中にあって傷のない神の子どもとなり、

 16 いのちのことばをしっかり握り、彼らの間で世の光として

輝くためです。
」(ピリピ2:13~16)


恐れるな。

 わたしはあなたとともにいる。

 たじろぐな。

 わたしがあなたの神だから。

 わたしはあなたを強くし、あなたを助け、わたしの義の右の手で、

あなたを守る。
」(イザヤ41:10)。

ephesians

 私たちの国籍は天にあるのです!

 天国人であることを自覚し、天国人らしく歩みましょう^^

 このブログをお読みくださり、ありがとうございます。もし、よろしかったら一日一回クリックしていただけると励まされます^^

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村