ストレス解消法

中野雄一郎

 ハワイ在住で現在85歳の中野雄一郎先生はいつも力に溢れ、

快活で、ジョークを含んだ素晴らしい講演やセミナーをされています。

 様々な団体から呼ばれ、世界中を飛び回っておられます。

 その秘訣は何でしょうか?

 その1つがストレスを溜めず、その解消法をご存知であることです!

 先生のストレス解消法とは一体どのようなものでしょうか?

 それは以下の4つを行うことだそうです。

中野雄一郎1

1、毎日、鏡の前で自分に向って声を出して、「恐れるな!喜べ、

もっと喜べ、最高に喜べ!主にあって!」と宣言すること。

2、毎日、1時間は散歩もしくは軽いジョギングをすること。
 
 雨天の時でも家の中の階段を上り下り約1万歩を目指すこと。

3、広範囲の読書をすること。


 町中で本を見つけると、必ずのぞくこと。
 
 実際、地方に行って絶版になった本を探し出して

二重の喜びを体験されています。

中野雄一郎2

4、妻と平和に過ごすこと。
 
 そのためには時間を作ることはもちろん、相手の話題に

合わせるようにする。
 
 すると、意外な会話になり、心の底から笑ったり、共通の

楽しみを見つけて安心したりと、ストレス発散限りなし、

ということです。

 ストレス発散の根本はストレスから逃げないで、

挑戦すること


 中野雄一郎先生はまさに私たちの模範ではないでしょうか!

(参考:中野雄一郎「ビジネスを元気にするバイブルパワー」)


あなたがたの信仰のとおりになれ」(マタイ9:29)

ワーシップダンス

わたしの名で呼ばれるすべての者は、わたしの栄光のために、

わたしがこれを創造し、これを形造り、これを造った
」(イザヤ43:7)



あなたの信仰があなたを救ったのです。」(マタイ8:22)



そういうわけで、私はあなたに思い起こしてほしいのです。

 私の按手によってあなたのうちに与えられた神の賜物を、再び

燃え立たせてください。

 7 神は私たちに、臆病の霊ではなく、力と愛と慎みの霊を与えて

くださいました。

 8 ですからあなたは、私たちの主を証しすることや、私が主の

囚人であることを恥じてはいけません。
」(第二テモテ1:6~8)


 このブログをお読みくださり、ありがとうございます。もし、よろしかったら一日一回クリックしていただけると励まされます^^

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村