すぐに答えられる祈り

 祈りはなかなか答えられないという実感を持っている方々が

多くおられます。

 どうしたら、祈りはすぐに答えられるのでしょうか?

 ところで、ダラス神学校は現在のアメリカにおいて、有名な神学校です。

 しかし、1924年頃は借金を抱え、廃校の危機にさらされていました。

 しかし、この学校を設立したルイス・シェーファー博士と祈り手たちは

学長室のドアを閉めて、いつものように祈り始めました。

ironeside

 その時、シェーファー博士の隣に座っていたアイアンサイド教授が

次のように言いました。

主よ、あなたはすべての山と丘と、そしてすべての家畜を所有しておられ

る大金持ちではありませんか!

 その家畜の中から少しばかりを売り、そのお金を送ってくださって、

この学校の借金を無事返済し、学生たちが続けて学べるように助けて

ください!


 このように祈っているとき、不思議なことが起こりました。

cowboy

 カウボーイハットをかぶり、ブーツを履いた人が事務室に入ってきて、

こう言うのです。

「私はダラスのカウボーイです。

 私は今日、馬車二台分の家畜を乗せて市場に行き、それらを全部

売りました。

 そのお金を他の所に投資しようと考えていたからです。

 しかし、なぜか分かりませんが、私の心の中に、『このお金をもっと価値

あることに使わなければならない!』という思いが浮かんできたのです。


 それで、私はこのお金をここに寄付することに決めました。

 どうかこの金額を受け取ってください!」

a check for 1 million dollars

 このことを知らせるために、事務員はその小切手を持って学長室へ

走りました。

 学長室についたその時、「イエス様の御名によってお祈りします」という

祈りの最後のことばが聞こえたのです。

 その小切手を受け取ったシェーファー博士は、アイアンサイド教授の

肩を叩きながら、こう言いました。

「先生!

 主が今、家畜を売って、この小切手を送ってくださいました!」

 私たちはただ「〇〇をください」「〇〇をお願いします」と祈っては

いないでしょうか?


dream

 大切なことはイメージを描いた祈りです。

 これは、祈り続けているうちに与えられることもあります。

 また、みことばを黙想することによって与えられることもあります。

 大切なことは、漠然とした祈りを避け、聖霊の導きにより、具体的に

思い描く祈りをすることです!

 主はこのイメージを描いた祈りに速やかに答えてくださるのです!


何事でも神のみこころにしたがって願うなら、神は聞いてくださる

ということ、これこそ神に対して私たちが抱いている確信です。

 15 私たちが願うことは何でも神が聞いてくださると分かるなら、

私たちは、神に願い求めたことをすでに手にしていると分かります。
」(第一ヨハネ5:14~15)



イエスがそこから進んで行くと、目の見えない二人の人が、

『ダビデの子よ、私たちをあわれんでください』と叫びながらついて来た。

 28 イエスが家に入られると、その人たちがみもとに来た。

 イエスが、『わたしにそれができると信じるのか』と言われると、彼らは

『はい、主よ』と言った。



 29 そこでイエスは彼らの目にさわって、『あなたがたの信仰のとおりに

なれ』と言われた。

 すると、彼らの目が開いた。
」(マタイ9:27~30)

 このブログをお読みくださり、ありがとうございます。もし、よろしかったら一日一回クリックしていただけると励まされます^^

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村