祝福が与えられる人とは?

 箴言10:22には「人を富ませるのは【主】の祝福。

 人の苦労は何も増し加えない。
」と記されています。

 主の祝福は人間の苦労のゆえではなく、ただ主の主権による

というのです!

 では、どのような人に主は祝福を与えてくださるのでしょうか?

純福音

 世界最大の教会は韓国ソウルにある、信徒総数87万人の

ヨイド純福音教会です。

 しかし、かつて主に導かれ、ヨイドという場所に教会を移転させる時、

ここは砂地でした。

 また、お寺や他の様々な教団教派も、誰もヨイドに行こうとは

しませんでした。

 まさに、ヨイドは見捨てられた土地だったのです!

 ですから、逆に、ソウル市長が趙ヨンギ牧師に「3万坪だけでも

持っていってくれ」とお願いされた土地でした。

 神様はそれほどまでに過小評価された土地に、純福音教会を

移転させました。

 しかし、今は隣が国会議事堂です!

 そして、韓国の中心ソウルの一等地となっているのです。

祈り

 あるとき、趙ヨンギ牧師が祈っていると、聖霊様が次のように

仰いました。

その時あなたには見えなかったが、わたしは全て見ていた。

 わたしがあなたに祝福を注ぐために、ソウルの一等地に

あなたを置いた。


イエス様はこのように仰っています。

「ではわたしもあなたに言います。

 あなたはペテロです。

 わたしはこの岩(=信仰)の上にわたしの教会を建てます。

 ハデスの門もそれには打ち勝てません。」(マタイ16:18)

 教会とはいったい、どのようなものでしょうか?

 イエス様は教会を「わたしの教会」だと言われました。

 そして、建てるのも「わたし」、イエス様なのです。

 ですから、信仰により、イエス様(聖霊様)の御声に聞き従うとき、

人が量り知ることができないような神様の祝福に与るのです!

そのように、信仰は聞くことから始まり、聞くことは、キリストに

ついてのみことばによるのです
」(ローマ10:17)

サムエル


 ではどんな人に祝福を与えてくださるのでしょうか?

【主】はその御目をもって全地を隅々まで見渡し、その心がご自分と

全く一つになっている人々に御力を現してくださるのです。
」(第二歴代誌16:9)。

 主は全世界の選ばれた人々を救い出したいと切に願っておられます!

 このように主と同じビジョンを持ち、救霊の情熱に燃えている人に、

祝福をお与えになるのです!


 「神のうちにとどまっていると言う人は、自分もイエスが歩まれたように

歩まなければなりません。
」(第一ヨハネ2:6)


 主よ!主と同じ心を与えてください!

 私たちのビジョンと救霊の情熱を回復させてください!


 このブログをお読みくださり、ありがとうございます。もし、よろしかったら一日一回クリックしていただけると励まされます^^

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村