あなたの所有者は?

 ボブと言う人がガレージ・セールをしている家の前を通りかかりました。

 めぼしいものは見当たりませんでしたが、ガレージの奥に、

ほこりをかぶっているオートバイを見つけました。

ハーレー

 ボブがオートバイのことを尋ねると、売り手は「あれは

エンジンが壊れていて、くず鉄と同然だよ。


 でも、35ドルでよければ持って行ってもいい」と言いました。

 修理する自信のあったボブは早速、35ドルを払い、そのバイクを押して

帰りました。

 新しい部品と交換する必要があったので、彼は修理工場に電話し、

ハーレー・ダビッドソンの部品が欲しいと言いました。

 すると、店員は登録ナンバーを尋ねてきました。

 車と同様にオートバイも1つ1つ登録ナンバーがあります。

 しかし、彼がナンバーを言った後、なかなか返事がないので、

電話を切ろうとすると、店員が「すみません。電話番号とお名前を

教えていただけますか?」と言うので、それを伝えて電話を切りました。

 しばらくして、電話が入りました。

電話

 それは、さっきの店員ではなく、ハーレー・ダビッドソン本社の

重役からでした。

あなたは、わが社のオートバイをお持ちのようですが、お手数ですが、

バイクのシートをめくって、そこに何か文字が書いてないか

調べていただけないですか?
」と言われました。

 彼がシートをめくると、手書きで「The King」と書いてあったので、

それを伝えました。

 すると、重役は声を低くして「そのバイクを30万ドル(約3000万円)で

売ってくれませんか?」と言うのです。


「とりあえず、考えさせてください」と言い、電話を切りました。

 すると、別の人からの電話です。

電話1

「あなたの持っているハーレー・ダビッドソンを50万ドルで

どうでしょうか?」と言うのです。

 つまり、約5000万円です。


 ボブがなぜそんなに高いのか、その理由を聞くと、「あなたのバイクは

エルビス・プレスリーが所有していたバイク
だからです!」

との答えでした。

 バイクは故障していて、そのままでは動かず、修理の必要なもので、

たった35ドルで買ったものでした。

 しかし、そのバイクを誰が所有していたかがわかり、

約1万4000倍の値段
になったのです。

 私たちはどうでしょう?

 たくさんの弱さや足りなさがあるかも知れません。

 しかし、私たちの所有者が誰であるかということが大切です。

 もし、私たちの所有者が自分自身であるならば、その価値は

大したものではないでしょう。

主

 しかし、私たちの所有者が、天地万物の創造主であるなら、

また、私たちの罪の刑罰を身代わりに受けてくださった贖い主であるなら、

計り知れない無限の価値
があるのです!


このキリストにあって、あなたがたもまた、真理のことば、

あなたがたの救いの福音を聞いてそれを信じたことにより、

約束の聖霊によって証印を押されました。
」(エペソ1:13)


 私たちには、聖霊の証印が押されているからです。

 このように、自分自身が主のものであることを認め、

いつも主に自分を捧げ、主と1つになること
が大切なのです!

 その時、私たちに無限のイエス様の輝きが与えられるのです^^


わたしの目には、あなたは高価で尊い。

 わたしはあなたを愛している。

 だからわたしは人をあなたの代わりにし、国民をあなたの

いのちの代わりにするのだ。
」(イザヤ43:4)


あなたがたのからだは、あなたがたのうちに住まれる、神から受けた

聖霊の宮であり、あなたがたは、もはや自分自身のものではないことを、

知らないのですか。

 あなたがたは、代価を払って買い取られたのです。

ですから自分のからだをもって、神の栄光を現わしなさい
」(第一コリント6:19~20)

ローマ12:1

 このブログをお読みくださり、ありがとうございます。もし、よろしかったら一日一回クリックしていただけると励まされます^^

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村