完全に落胆しきった人はどう変えられたか?

カルソ

 エンリコ・カルーソーというオペラ史上における高名なテノール歌手

がいます。

 しかし、彼は音楽学校在学中は全く異なった評価を受けていました。

 彼は学校の先生に呼び出され、こう言われたのです。

 「これほど下手でひどい声を出す人は初めてだ!

 「とてもじゃないが音楽家にはなれない!

 「君には音楽の素質がない!

母

 彼は完全に落胆しました。

 この挫折感で一杯であったカルーソーに対し、彼のお母さんは

言いました。

いいかい、あなたには音楽性がある。

 必ず成功する。

 その素質があるよ!


聖歌隊

 彼のお母さんはカトリックの信者でしたが、カトリック教会に

行って、彼を聖歌隊に入らせました。

 こうしてお母さんから大きく期待されたカルーソーはこの母親の

激励により、「できる」という意識を持つようになったのです!

 こうして彼は希望を抱き、喜び、一生懸命歌うようになりました!

 そして、ヨーロッパだけではなく、今日ではオペラ史上における

高名なテノール歌手となったのです。

 このように愛により人を激励すれば、その言葉によって

人は変わる
のです。

 また、主は私たちを聖書のみことばを通して、毎日、激励して

くださっている
のです!

イエス様の笑顔



わたしはあなたに命じたではないか。

 強くあれ。

 雄々しくあれ。

 恐れてはならない。

 おののいてはならない。

 あなたの神、主が、あなたの行く所どこにでも、あなたとともに

あるからである。
」(ヨシュア1:9)



主が私たちのために死んでくださったのは、私たちが、目を覚まして

いても、眠っていても、主とともに生きるようになるためです。

 11 ですからあなたがたは、現に行っているとおり、互いに

励まし合い、互いを高め合いなさい。
」(第一テサロニケ5:10~11)



また、愛と善行を促すために、互いに注意を払おうではありませんか。

 25 ある人たちの習慣に倣って自分たちの集まりをやめたりせず、

むしろ励まし合いましょう。

 その日が近づいていることが分かっているのですから、ますます

励もうではありませんか。
」(へブル10:24~25)


 このブログをお読みくださり、ありがとうございます。もし、よろしかったら一日一回クリックしていただけると励まされます^^

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村