迷いをふっ切る道 森本春子牧師

 今日も、山谷のホームレス伝道に献身されて来た森本春子牧師の

お証しに、耳を傾けたいと思います!

 みなさん、私は山谷の住人だった今の主人と結婚します時にね、

「自分は牧師なのに、どうしてあんな人と結婚するんですか!」と

主に喰ってかかったことがあるのです。


動物の怒り

 そしたら、みなさん、主が何と言われたと思いますか。

 「おまえのその残っているプライドを捨てなさい」


言われたのですね。

 私はそれにどうお答えしたかと言いますと、

 「わー、主よ、この結婚はあなたの御心でした。従います」

と言ったのです。

お座り

 そしたら、みなさん、なんとね、すっごい平安が来ちゃったんですね。

 主の言われることは当然なのですから、

 「主よ、あなたの御心に従います」と私は言いました。

 そうしたら、みなさん、迷いというものが全然無くなってしまった!


平安な顔

 私はそれ以来、今日まで、迷ったことがないのです。

 なんでもかんでも、「主よ、あなたの御心ですか」とお聞きします。

 それでもう確信が来たら、絶対迷いません。

 たとえどんな険しい十字架の道であっても、私は迷いません。


(参照:森本春子「聖霊(愛)は奇跡の原動力」)


心を尽くして主に拠り頼め。

 自分の悟りにたよるな。

 あなたの行く所どこにおいても、主を認めよ。

 そうすれば、主はあなたの道をまっすぐにされる
」(箴言3:5~6)


「それで、エリはサムエルに言った。

『行って、おやすみ。

 今度呼ばれたら、《主よ。お話しください。しもべは聞いております》

と申し上げなさい。』サムエルは行って、自分の所で寝た。

1samuel

 そのうちに主が来られ、そばに立って、これまでと同じように、

『サムエル。サムエル』と呼ばれた。

 サムエルは、『お話しください。しもべは聞いております

と申し上げた」(第一サムエル3:9~10)


「それから、イエスは少し進んで行って、ひれ伏して祈って言われた。

わが父よ。できますならば、この杯をわたしから過ぎ去らせてください。

 しかし、わたしの願うようにではなく、あなたのみこころのように、

なさってください。
』」(マタイ26:39)


 このブログをお読みくださり、ありがとうございます。もし、よろしかったら一日一回クリックしていただけると励まされます^^

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村