感覚に頼っている?

 私たちは神のみわざに期待します。

 是非願っていることが起こり、それが継続するように、と。

 しかし、神様のしるしが現わされても、それを失ってしまうことが

ある
のです。

 それはどうしてでしょうか?

ケネス・へーゲン 

 ケネス・ヘーゲン牧師も以下のような疑問を持っていました。

聖霊様の働かれる集会で病人が実際、本当にいやされるのに、

その中で、また病気になってしまう人がいるのはなぜだろうか?
」と。

 すると、一つのことがわかりました。

 それは、なぜかというと、「そのような人は自分の感覚を第一に

しているのだ」と言うのです。

腹痛

 つまり、悪魔はかつての病気だった部分に痛みを与えて、こう言います。

「お前、本当に直ったのか?

 お前が直ったと言うその部分は、やはり痛いではないか!

 実際、お前は直ったと錯覚しただけだ。

 そう思い込んだに過ぎないんだ」と。


 こうして人々はすぐ悪魔に騙されてしまいます。

象を触る

 神様のみことばではなく、自分の感覚を信じるからです。

 そして、また病の中に戻ってしまうのです。

 感情、感覚に頼るのではなく、神様のみことばをいただき、

それをいつも心に刻むことこそ大切
なのです!


「しかし、百人隊長は答えて言った。

『主よ。あなたを私の屋根の下にお入れする資格は、私には

ありません。

 ただ、おことばを下さい。

 そうすれば、私のしもべは直ります。
』」(マタイ8:8)



「この町のユダヤ人は、テサロニケにいる者たちよりも素直で、

 非常に熱心にみことばを受け入れ、はたしてそのとおりかどうか、

毎日聖書を調べた。

 12 それで彼らのうちの多くの人たちが信じた。

 また、ギリシアの貴婦人たち、そして男たちも少なからず

信じた。
」(使徒17:11~12)



神のことばは生きていて、力があり、両刃の剣よりも鋭く、

たましいと霊、関節と骨髄を分けるまでに刺し貫き、心の思いや

はかりごとを見分けることができます。
」(へブル4:12)


聞くこと


【主】のことばによって天は造られた。」(詩篇33:6)


 このブログをお読みくださり、ありがとうございます。もし、よろしかったら一日一回クリックしていただけると励まされます^^

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村