2024春の陣 第2ラウンド | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

 

先週の月曜日のお休みは俺たちの旅に出てた関係で2週間ぶりに

なりましたが先日の月曜日は今年2回目の釣りに行きました。

前回から2週間という事で当日の潮は2週間前とほぼ同じ

下りの中潮で正午が満潮という潮だった。

 

当日は朝9時頃まで雨という天気予報だったし夕方には私用があり

9時から3時までの釣行という予定で釣りを始めたが

2投目にチャリコではあるが本命の真鯛が釣れたので

今日は爆釣かも!もしかしたら大型が・・・

って思ったが後が続かない。

 

何とか手を変え品を変え6枚釣り上げたが最長寸が30㎝で

チャリコばかりだったので大した釣果ではなかった。

2週間前はギザミやカサゴ、アジといった外道が

竿を曲げたが当日は本命以外のアタリがなかった。

まあ前回は本命2枚だったので釣果が上向いたとも言えるが

何年キャリアを積み重ねても魚が食うメカニズムはわからない。

 

潮見表を見ると今年6月の月曜日に大潮が一度もなく

苦戦が虐げられるような気もするが何とか今年も

1枚は60㎝オーバー、運良くば自己記録の

71㎝の記録更新が出来たらと思ってます。

ジャンジャン!!