HONDA CB系ミーティング | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

 

2024年のGW休暇初日4日は昨年同様に山口県岩国市由宇町の

潮風公園みなとオアシスゆう駐車場で開催された

ホンダCB系のミーティングに行きました。

 

まあミーティングと言っても僕たちが開催する呉オールドモータース

ミーティングのようなブースの出店があったりゲームなどの

企画があるような大規模なミーティングじゃなく

井戸端会議的なミーティングですから自由に集まって

自由な時間に帰るといったお気楽な集まりなんですけどね。

 

一応CB系のミーティングと言う事で750Kシリーズや

Fシリーズ、6気筒のCBXが多いですが中には

CB72やホークといった若干変わり種も。

てか、ホンダ以外のメーカーも結構居ましたね。

 

当ミーティングは公式に場所を借りてるわけじゃなく

ゲリラ的な集まりなので仕方ないんですが展示車両の中に

一般車両が停まってたり並べ方もバラバラなので老婆心ながら

もう少し工夫すればもっと見栄えが良くなると思うんですがね。

せめて750K、750F、CBXくらいは同じスペースに

並べるとインスタ映えする写真も撮りやすいんですがね。

 

と、いう事ですが自分もCB750に乗って行って言うのも何ですが

これだけCB系が集まれなCB系はお腹一杯で(笑)個人的には

少数派の車両に目が行ってしまいますね。

個人的に今回目に留まったのはスズキのGS750と

僕のマッハの後期モデルのSS750H2Bでした。

ジャンジャン!!