西日本 Z ミーティング | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

 

光陰矢の如し、気が付けば2024年も既に4月という事で

今月の末からはゴールデンウィークが始まる。

今年のGWは4月27日が土曜日で5月6日月曜日が子供の日の

振替休日なので10連休の方もおられるんじゃなかろうか。

 

GWともなれば季節柄、全国各地で旧車のイベントも目白押しになる。

4月29日月曜日の昭和の日の祝日には四国徳島県のマリンピア沖須

多目的スペースにてカワサキZ系の西日本Zミーティングが開催される。

今尚続く旧車ブームの2輪において最も人気が高いカワサキZ系。

Z系オーナーの方やご興味の有る方は是非参加されてみてはいかがでしょうか。

 

我が町・呉のZ乗りの仲間たちも多数駆け付けるそうです。

個人的にも店休日の月曜日ではあるし僕も参加したいところですが

僕はZ系は所有しておらず同じカワサキでもマッハ系ですからね~(笑)

 

どうやらイベントはリーゼント刑事としてテレビでもお馴染みの

アウトローな風貌の元徳島県警の刑事で現在タレントの

秋山博康さんがMCを務められるそうです。

元警察官がこうしたバイクのイベントでMCするのも

今の時代性なんだな~って思いますね。

 

僕がティーンエイジャーだった昭和の時代に集会に来る警察官は

敵であり来る目的は取り締まりでしたからね~(笑)

個人的にも当日どんなお話をされるのか興味がありますね~!

ジャンジャン!!