Westa HIROSHIMA 2023 | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

 

先日の第3日曜日のお休みはグリーンピア安浦で開催された

「Westa HIROSHIMA 2023」に顔を出して来た。

午後からどうしても外せない私用があったので

滞在時間約1時間と短い時間だったのだが

スポンサーになってる数名の友人やお世話になってる御大から

お誘いを受けたので義理を果たしに行ったという事だ(笑)

 

Westa HIROSHIMAがグリーンピア安浦で開催されてたのは

前から知ってはいたがアメ車のイベントだと聞いていたので

僕には場違いだと思ってたし何かと都合が合わずに

これまで参加する機会に恵まれなかった。

 

アメ車が主なイベントだと聞いていた通り迫力のある

アメ車が多かったが友人たちのVWチームも参列してたし

旧い英車のバイクなども展示されており興味深かった。

久し振りに会う顔も少なからず居ましたね。

ホットパンツを穿いた4人組ギャルのケツ振りダンスは

アメリカンな感じだな~って思いました(笑)

 

僕も呉オールドモータースミーティングを開催する立場なので

これだけ大掛かりなイベントを主催するのは大変だろうなと思ったし

色んな面で参考になる事も少なくなかった。

一番印象に残ったのは物販や飲食のブースの数。

呉オールドモータースミーティングの倍以上の出店数だった。

ウチも飲食ブースの充実を図らねばと思いました。

 

昨年僕たちもグリーンピアに開催会場が決まりかけて

執行部で視察に訪れたがグリーンピアは会場が広すぎると感じた。

広いスペースがあれば乗り物の収容台数も増やせる利点はあるが

この会場で開催管理するのは僕たちの力じゃ困難だとも感じた。

とてもじゃないが僕たちのスタッフの数じゃ目が行き届かない。

それをやり遂げているWesta HIROSHIMAは

ある意味凄いと思いましたね。 ジャンジャン!!