ベスパ プリマベーラめげた(笑) | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

 

今年4月に県外に就職した愛娘の忘れ形見のローバーミニとベスパ プリマベーラ。

旧い乗り物は乗らないと調子が悪くなるという事で思案の結果

ミニは3月末に車検に入れ今は長男の嫁ちゃんに貸し出し中。

プリマベーラは僕の通勤の足のローテーションに入れて

せっせと動かしてはいるのだが・・・。

 

先日の事、プリマベーラで出勤した日の帰り道で急に爆音がし始めた。

マフラーバッフルが外れたのかと思い停車して見てみると

何とマフラーエンドの溶接部分が折れて落ちてるじゃないか。

で、急いで折れたマフラーエンドを探して(笑)持ち帰る。

 

その諸をベスパの主治医である広島ベスパサービスに告げて

溶接修理するか、マフラー交換するか相談する。

主治医が言うには溶接代もそんなに安い物じゃないし

昨今ベスパのマフラーは拘らなければそこまで高価じゃないから

どうせなら新品入れた方が良いんじゃないかという事になり

主治医にマフラーを新品に入れ替えてもらった。

 

 

こんな事が起きるのが旧車あるあるだが、もしこれが

京都で愛娘が乗ってたら対処出来ただろうか?

 

京都のベスパ事情に詳しい大勢のベスパ仲間から

京都でベスパならイノダモータースさんがお勧めだと

アドバイスもらってるので今度京都に行ったら

イノダモータースさんを訪ねてみようと思ってます。

ジャンジャン!!