春のプチツー | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

 

当日のプチツーリングは当初、三原市でタコめしを食べて

福山市まで足を延ばし近年オープンしたバイクのミュージアムに

行く予定だったが天気予報によると午後2時過ぎから雨の予報が出ていた。

 

当日は気温こそあまり高くはなかったが空には

青空が広がり予報に反し雨が降りそうな気配はなかった。

しかし昭和の時代と違い昨今の天気予報はほぼ正確に当たる。

足を延ばして雨に当たるのは避けたいという事で

いつ天気が急変してもいいように呉方面に引き返す。

 

 

呉への帰り道、小仁方のコーラルカフェでコーヒーブレイク。

「こりゃ降りそうにないで、福山行けたんじゃないんか」

と、言い合いながら写真を撮ったりくつろいでいたのだが・・・

するとどうだ、一気に雨雲が広がり辺りが暗くなったじゃないか。

これは降るぞと言う事になり慌ただしく退散。

 

今にも泣き出しそうになった空を見ながら呉へと急ぐ。

休み山トンネルに入る前くらいにポツポツ雨が落ちてきた。

ウチは休み山トンネルを抜けるとすぐそこだ。

ガレージに滑り込んだ瞬間に一気にバケツを

ひっくり返したような雨が降ってきた、ギリギリセーフ!

後日仲間に確認すると皆一瞬でずぶ濡れになったらしい(笑)

ジャンジャン!!