Lewisを着ずにバイクは終われない ② (笑) | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

 

一昨年に昔から欲しかったブラウンのダブルの革ジャンを買ってから

革ジャン熱のスイッチが入り革ジャンの総入れ替えを画策して

昨年ルイスのダブル、ゴールドトップのムートンと買い替えたが

最後の1着としてどうしても欲しかったのがシングルのライダース。

シングルのライダースはルイスレザーのドミネーター一択で物色してたんですが

理想のブツが見つかったので思い切って買っちゃいました。

 

ルイスのシングルは胸ポケットのあるドミネーターと

ポケットのない最もシンプルなコルセアが定番ですが

僕はバイクに乗るのが前提だからドミネーターがベターだと思った。

街着と言うよりどちらかと言えばバイクウエアーとして着る事が

メインですからインナーに着込めるようにサイズは42

革はカウハイドのタイトフィットをチョイス。

 

ドミネーターはセックスピストルズのベーシストだった

シド・ビシャスが愛用してた事からシドジャンとも呼ばれるモデル。

まあ彼は鋲カスタムしてたが僕はカスタムなんてしない。

そんなパンクするような歳でもないし何はともあれ

穴開けるなんて勿体ないですからね。(笑)

 

 

思い返せばシングルの革ジャンって10代の頃からずっと手元にある。

10代の頃はノンブランドのバッタ物だったが20代でVansonを買った。

それを30数年ずっと愛用してたが還暦前にしてルイスにチェンジ

まあこれでバイク降りるまで買い替える事はないでしょうね。

 

 

写真は2011年に革製品ウエアーを陰干ししてる所。

今回総入れ替えを画策し売ったり捨てたりしたので

この中で生き残ってるのはショットのファラオコートと

レッドムーンの革シャツ、ファーとリバーシブルのコートのみ。

 

と、いう事で革ジャン総入れ替え計画も取り敢えずこれで終了。

今後の人生でもう革ジャンを買う事もないでしょう・・・たぶん(笑)

ジャンジャン!!