帽子掛けフック取り付け | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

 

コロナ騒動が始まって以来約3年で初めてコロナ感染した今年の正月休み。

と、いう事で長い正月休みになったが無症状だった事で暇を持て余した。

生活は母屋とは別の秘密基地で過ごしたので家族とも接してないし

陽性期間中は誰とも会ってないが一日中部屋に閉じこもってると

寝たり起きたりになって生活リズムが狂い逆にそれで具合が悪くなりそうだった。

 

そこで前々から店に取り付けようと買っておいた

帽子掛けフックの取り付けに店に行った。

作業としては壁にドリルで穴を開けアンカーを打って

フックを取り付けるだけだからあっという間に終わったが

営業中はなかなか作業出来なかったのでいい機会だった。

 

本来僕はあまり帽子を被らないんですが、ここ近年髪も薄くなったし(笑)

朝髪をセットするのが面倒だったり時間がない時に便利なので

ハンチングやキャスケットの類を中心に幾つか店に帽子を置いている。

キャップの類はほぼほぼゴルフの時に被る物しか持ってないから

それらは家に置いており店にあるキャップは唯一アポロキャップ。

個人的にはゴルフキャップを仕事で被るのはアウトだと思ってます(笑)

 

しかし以てコロナに感染して思ったのだがワクチンって本当に効果があるのか?

コロナ感染した仲間たちは4回ワクチン打ってる奴も居たし

一度もワクチン接種してない奴も居たが症状は似たり寄ったりでほぼ無症状。

僕は基礎疾患もほぼないし大病した事もないが感染した仲間には

過去大病を患った奴もいるし、現在患ってる奴も居るので心配したが

大事には至っておらず取り敢えずは安堵しているのだが。

 

僕はワクチンが登場した頃は仕事柄もあったし絶対接種しなければならないという

風潮だったので3回目までは接種したが、コロナ感染した周り人たちの話を聞くと

どうもワクチン接種とコロナ感染しないはイコールじゃないと感じる。

 

ワクチン接種すると重症化しないとも聞くがそれなら今回の感染で

個人差が出てもよさそうだが誰も重症化していない。

てか、個人的には今回のコロナ感染よりも

3回目に接種した時の副反応の方が熱が出たぞ(笑)

まあ僕は専門家じゃないし真意はわかりませんがね~。

ジャンジャン!!