Machico TALK&LIVE | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

 

先週の土曜日の夜は呉のクレイトン・ベイ・ホテルで開催された

旧知の先輩の娘さんである声優・歌手のMachicoちゃんの

トーク&ライブショーにオザキさんと二人で行って来た。

デビュー以来、初の凱旋ライブだから微力ながら応援に行こうかなと。

Machicoちゃんの得意分野である昨今のアニメやアニソン、ゲームキャラは

僕たちオヤジにとっては不得意分野なんですがね~(笑)

 

まあ何はともあれ昔から知ってる娘だけに参観日のような気持ちで

会場に行ったのだが永ちゃんやユーミンなどのライブの時には

感じないアウェー感を感じたのは考えすぎだったか?(笑)

 

 

オザキ「オマエ、ウマ娘って知っとるんか?」

ワシ「何それ?馬みたいな顔の若い娘の事?」

オザキ「アホか、今人気の競馬ゲームの馬のキャラの事よ」

ワシ「いや~、ちょっと何言ようるんかようわからんわ」

オザキ「Machicoがトウカイテイオーなんよ」

ワシ「ますます何言ようるんかサッパリわからんわ」(笑)

 

 

久しぶりに見るMachicoちゃん

時が経つのはあっと言う間で三十路になったようだが

大人になったような気もするが、全然変わってないような気もする。

てか、地声でトーンが超高いMachicoちゃんの声

マイクを通すと音響が響いてトークも何言ってるのか

よく聞こえないし歌の歌詞も聞き取れない。

PAが悪いのか、難聴の僕の耳が悪いのか(笑)

 

それでもトークタイムが終わりライブが始まり

「3曲続けて歌います」って言って歌い出したのは聞こえた。

歌い終わって「3曲続けてお届けしました」ってMachicoちゃんが言った時

オザキが「3曲じゃったんか、えらい長い1曲じゃ思うたわい」(爆)

 

それより僕は少し離れた斜め前の席の青年がMachicoちゃんと

まったく同じ振り付けで一心不乱に踊りながら自分の世界に入り込み

悦に浸ってるのが気になって、気になって彼ばかり見てた(笑)

 

と、まあ(笑)の連発だが、これまで感じた事のない新感覚のライブだった。

それにしても、あのMachicoちゃんが沢山のファンに支持され

当日も北は北海道から南は宮崎県までのファンが呉まで駆け付けるような

人気者になってる事実に良い意味で何だか不思議なような感覚だった。

凄く頑張ってるんだな~って老婆心ながら思いましたよ。

 

 

帰りにお土産でMachicoちゃの呉弁当を貰いました。

家に帰って大明神様と愛娘の3人で食べました。

ジャンジャン!!