盆休み(1) | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

 

さてさて今年の盆休みですが休み前に呉でもコロナウイルスの

クラスターが出て尚且つ低気圧の停滞で休み中の天気予報は

全部雨マークという状況で予定が立たずにやる事がなかった。

地元長浜の夏祭りも恒例の同窓会BBQも全て中止。

特に初日の土曜日は避難警報が発令される程の大雨だった。

 

で、雨続きで溜まっていた洗濯物をコインランドリーに持ち込んで洗濯。

その後、長男が働くリプレイモトサービスカフェにカレーを食べに行く。

雨は勢いを増すばかりで客足も無いという事でカフェを早仕舞い。

その足で長男と二人で風呂に入りに大和温泉に行った。

コロナに大雨という状況で盆休みなのに大和温泉もほぼ貸し切り状態。

豪雨に打たれながら露天風呂で語り合うのもなかなか乙な物だった(笑)

 

そして翌日、前日コインランドリーで見た羽毛布団のWASH&DRYが

気になってた僕は意を決して雨の中羽毛布団をランドリーに持ち込んだ。

連日の雨で湿度が高く布団も湿ってるようで気になってた。

WASH&DRYで所要時間1時間、費用は1,500円。

しかし既定のDRY時間では乾燥がイマイチだと感じた僕は

30分延長して+500円、合計費用〆て2,000円もかかったが

布団がフワフワになったので大満足!

 

物のついでという事で部屋の大掃除も行ったが

掃除機かけるのに壁に立てかけてたベットマットが倒れて

テレビがドミノ倒しのようにバタンと倒れた。

で、夜になってカープ戦を見ようとテレビを点けたら何と液晶画面が割れていた(泣)

こうなったらテレビは買い替えないといけない、時計を見ると夜6時過ぎ、

今ならまだ家電量販店も開いてるが直ぐに配達してくれるとは思えない。

そこで家電の取り付けをしてる幼馴染に電話を入れ事情を話すと

一緒に買いに行って取り付けしてくれるという話になった。

 

いや~、予期せぬ出費は超痛い。

まあ事故を起こして人を傷つけたんじゃないと思い自分を納得させた(笑)

でも盆休みだと言うのに二つ返事で来てくれた幼馴染には感謝だ。

ジャンジャン!!