117クーペ フィニッシャードリップ交換 | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

 

前オーナーから117クーペを引き継いだ時から気になってた

リアガラスとステンレスのサーベルラインとの境目のゴム

部品「フィニッシャードリップ」(写真上段左の赤い矢印)

恐らく48年間一度も交換されてないと思われるゴム部品は劣化して固く硬化し

まるでプラスチックのようになり縮んだり千切れたと言うより折れた状態になっており

ボンドは剥がれかけてグラグラになっていた(写真上段右と中段左の白い点線部分)

 

いつか部品を見つけたら交換したいと思っていたのだが先日たまたま見た

117クーペオーナーのブログで、いすゞから純正部品が出る事を知った

しかもご丁寧に品番や正式な部品名まで記載されているじゃないか

ネットの恩恵、ありがたい事だ(部品番号 5ー71590003ー0)

 

で、早速いすゞ自動車に問い合わすと九州と東海地区の

いすゞに在庫があると返事が来たので左右交換を前提に即2本注文

3日程で部品が来たので行き付けの修理工場で即交換

いや~たったこれだけの事だが実に嬉しい

ま、自己満足ですけどね(笑) ジャンジャン!!